Archive for 7月 17th, 2017

Date:2017.7.17

連日暑い日が続いております(^O^)
まさに夏到来です!!!
この3連休も無事、天気にも海峡にも恵まれ、たくさんのお客様にお越しいただきましたヽ(´▽`)/
水温も上がってきていて26℃台!!!
いい感じになってきております(*゚▽゚*)
魚も湧いてきております!!!

P7147226
イサキが至るところでわんさか群れとりますよ!
まさに壁!!笑
イサキの群れもすごいのですが、こちらもすごいんです(*゚▽゚*)

P7171236 P7170052 P7170040 P7161131
photo by M本様

ハナタツ祭りじゃ~~~~~ヽ(´▽`)/
ここにきてたくさんの個体がおります(^O^)
大きいものから、小さいものまで(´∀`)
中には、お腹が大きい子も(*゚▽゚*)
これからが楽しみですね~!!!

piscesみなべだしpisces
透明度・・・10m~
水温・・・26℃

penguinショウガセpenguin
透明度・・・12m~
水温・・・26℃

さてここまでは、SHOがお伝えしました(´∀`)

はーい!ここからは、mickeyに変わります(*゚▽゚*)
よろしくお願いいたします。

僕からは、昨夜DAIKIさんに付いて行った鹿島ナイトのことをヽ(*´∀`)ノ
浮遊系の生物を探しにナイトボートで鹿島に行きましたヽ(´▽`)/
19時30分ぐらいから出港して日が暮れる寸前にエントリーしました!
P7167249
久しぶりのナイトだったのでドキドキしました(^O^)
浮遊系の生物を探しに行ったので最初は頑張って浮遊系を探していたのですが、
P7167281
疲れたのでやめて、地面にいる生物を探し始めましたヽ(´▽`)/
じゃあなんとなんと!
P7167273
珍種!ヤセオコゼが!!!
やばーーーー!ってなりませんでしたww
なぜかと言うと、僕がこの子のことを知らなかったからですヽ(;▽;)ノ
情けないというかなんというか。。。辛いです。
この子が珍種だとわかったのは、エキジットした後にDAIKIさんに変な奴がいたんですけどーーって聞いて発覚しましたΣ(゚д゚lll)
もっともっと勉強しないといけないなと思いましたヽ(;▽;)ノ
昼の生物もままならないのに、、、夜も、、、先は遥か遠くです(´・ω・`)
あ、個人的に可愛かったのは勝手にフレームインしてきたイカの子供ですヽ(・∀・)ノ
P7167299
微生物を頑張って撮ろうとしていたら目の前に急に現れましたヽ(´▽`)/
可愛すぎましたヽ(*´∀`)ノ

ナイトは昼に潜るのと全然違います!
ライトなかったら視界がゼロですし、夜行性の生物がいっぱい出てくるしで、お昼の海にない良さも怖さもあります!
ヒトデが元気に歩いていたり、イシモチ系が出てきていたりとすごく楽しいです!
昼に元気に泳ぎまわってるキタマクラとかが寝てたり(*゚▽゚*)
けど、危険なガンガゼなども出てきているので気をつけいないといけません。
あと、ライトが切れた時の対応やハンドシグナルの仕方、ライトの使用方法などナイトに必要なスキルもあります。
なので、ナイト初めてだったり、もっと知りたい!という方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ。
講習させていただきますヽ(*´∀`)ノ
一人でも多くの人にナイトの楽しさ、凄さを知っていただきたいです☆
お気軽にお問い合わせくださいませ。

僕のナイト報告は以上です(*゚▽゚*)

3連休に来ていただきました皆様、ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております☆

来週は、皆様お待ちかねの「サンマリン祭り」です。
まだまだ空きありますのでご予約お待ちしておりまーーーす☆

MICKEY