Date:2017.10.16

( ノ゚Д゚)こんにちは
最近雨ばかりで少し憂鬱なmickeyです。
やっぱり海と太陽はセットですよー(´・ω・`)
雲一つない晴天の日にダイビングするのが一番気持ちいいです。
雨の日も潜れるけど、やっぱり晴れの日がいいですヽ(;▽;)ノ
早くいい天気にならないかなぁ、、、、台風はもう知りません。。。(現実逃避)

さて、先日の土曜日は、

「サンゴ移植経過イベント」でした。
5月に移植したサンゴの成長の経過を見に行くイベントでした☆
サンゴ移植に参加していただきました皆様を中心にゲスト様で見に行きましたヽ(´▽`)/

IMG_6874IMG_6873
飛んでいったり、折れたりすることなく多くのサンゴがしっかり成長していましたヽ(*´∀`)ノ
少しではありますが、大きくなっている気がします!!
この調子で大きくなって行くことを見守りましょう(^O^)
来年も移植イベント、経過観察イベントを開催しますので興味のある方はスタッフまで!!
ショップの皆様も移植していただけますので、是非お問い合わせくださいませ。

週末も今日もあいにくの雨でしたが、楽しく安全にダイビングできました(^O^)
水温も25℃近くありましたが、雨の日はボートが寒いです(´・ω・`)
もうお湯が欠かせなくなってきました。太陽ーーーー出てきてーーーって願うばかりでしたww
PA168179PA168171
オイランヨウジ☆
久しぶりに出てきました(^O^)
なんとも綺麗な模様と色です!
大きさもいいサイズで見やすく最高です!
水深もそんなに深くなくビギナーの方でも見れますヽ(´▽`)/
クダゴンベ☆
いつもと違うところでも見つけることができました!
そろそろ背景の黄色が飽きてきたなぁと思ったらこの子を(^O^)

その他にも、ニシキフウライウオのペアやオオウミウマの目撃情報も!!!
みなべの海はもっと賑やかになってきましたヽ(´▽`)/
ウエット納をする前に一度お越しくださいませ!!

piscesショウガセpisces
透明度:15m
水温:24℃

fishミサチfish
透明度:13m
水温:24℃

MICKEY

Date:2017.10.13

ブルーな海が続くっていいですね~ヽ(´▽`)/
ここ最近海峡にも恵まれ気持ちい日和が続いております(^O^)
明日は少し天気はくずれ気味ですが、水中は恐らくブルーな感じだと思いますよ~(*゚▽゚*)

浅場のところではイサキの群れ、カンパチの群れもいますのでワイドも絵になること間違いなしヽ(´▽`)/

さてさて、小物ネタも・・・
PA137959
クロメガネスズメダイyg
この子は近寄っても逃げない!!隠れない!!
モデルとしては最高ですね~(*゚▽゚*)

PA137979
久々登場!!オイランヨウジ♫
この子も隙間にいるものの隙間が浅く奥までいかないので撮りやすいですねo(^▽^)o
その後ろに、ひっそりいるのがタテジマキンチャクダイyg
同じところにいるので飽きませんヽ(´▽`)/

PA137986
エキジット付近に・・・
アオヤガラ??のygでしょうか?
停止ロープから離れない・・・
安全停止中も飽きさせませんね~o(^▽^)o

皆さん来週はサンマリン秋祭りですよ~まだまだ空きありますのどしどしご参加ください!!!

piscesショウガセpisces
透明度・・・15m~
水温・・・25℃

fishみなべだしfish
透明度・・・13m~
水温・・・25℃

SHO

Date:2017.10.10

( ノ゚Д゚)こんにちは
最近、大きな一眼のマスクを使っているmickeyです。
久しぶりに今日二眼のマスクを使うと見える範囲と鼻にあるシリコンが違いすぎて気持ち悪かったです。
もう二眼には戻れない気がしましたww

さてさて、最近の海は、、、、
と、言う書き方をするという事は、、、、ブログ更新できておらずすいません。。。。
気を取り直して、、、

PA097094
天気がめちゃくちゃ良かったので気持ちいい日が続いておりますヽ(´▽`)/
これだけ天気がよかったら差し込む光もすごく綺麗で上を向いているだけで最高でした!!
水温も25℃と戻った?気がしますww
風も大したことなく船の上も快適でしたヽ(*´∀`)ノ
気温も高かったし!!最高のダイビング日和ヽ(・∀・)ノ
最近の悩みは、、、、
「良いお年を!」と、仰ってお帰りになられるお客さんが増えてきたことですかね、、、
ドライスーツ、、、、存在知ってますか?涙
冬の海も最高ですよ。。。ドライスーツは慣れると快適ですよ。。。
心の声が漏れちゃいます(;;)
まだ「良いお年を」とは、言いたくないし聞きたくないです・゜・(ノД`)・゜・

こんな可愛い子達がいるのに、、、

PA097092PA097102
ニシキフウライウオやフリソデエビ。。。
アイドルいっぱいですよヽ(・∀・)ノ
ニシキフウライウオは新人アイドルでどこまでのし上がって行くのか楽しみです!
なかなか大変な場所にいますがww
フリソデエビは相変わらず大食いです!
しかも、食べ方汚いですww
ヒトデの食べかすがそこらじゅうに散らばっています(´・ω・`)
もっとアイドルなら綺麗に食べてくれないとヽ(´▽`)/

こんなアイドルたちがいるので、まだまだお越しをお待ちしております。

本日もお越しいただきました皆様、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております☆

piscesミサチpisces
透明度:10m~
水温:25℃

MICKEY


Date:2017.10.6

本日のみなべは朝からいつ雨が降ってもおかしくない曇り空・・・
雨が降る前に潜りたいとのことで連続で午前中に行ってまいりましたよヽ(*´∀`)ノ
ポイントに着きエントリーすれば、浮遊物はあるものの
ん??透明度上がってる感じがしておりますヽ(´▽`)/
これは青い海も近いのでは?(笑)

さて、そんな感じでホットなネタを探して潜ってまいりました~(^O^)

PA066989
マツバギンポ極小yg
フジツボの穴から顔を出しているのですが、このポカーーンとした表情がなんとも言えないヽ(´▽`)/
みてるこっちまでポカーーーンってなります。(笑)

PA067001
アミメハギyg
みんなに人気のあるアオサハギyg(たましい)ですが、アミメハギygも可愛らしいですよヽ(´▽`)/
アオサハギ同様に動き回りますが、擬態してるつもりか、止まると撮りやすい個体です(^O^)

明日は雨も上がりまた天気は回復すると思いますヽ(´▽`)/
バンバン潜りますよ~~~(^O^)

piscesミサチpisces
透明度・・・12m~
水温・・・24℃

fishみなべだしfish
透明度・・・12m~
水温・・・24℃


SHO

Date:2017.10.4

( ノ゚Д゚)こんにちは
出勤時に長袖長ズボンになったmickeyです☆
もうすっかり朝晩が寒くなりましたね(´・ω・`)
季節の変わり目、体調に気を付けないと。。。
皆様もお気をつけくださいませ(^O^)

さてさて本日の海は、、、

PA046909
透明度はぼちぼちな感じでしたね(^O^)
悪すぎず、良くもなく、みなべらしいと言えばみなべらしい透明度でしたww
ただ色が緑っぽいかなぁ(´・ω・`)
もう少し青かったら。。。。って思ってしまいますww
今日は少し風があったのでボート上は揺れましたヽ(;▽;)ノ
あと、水深が浅いところは少し揺れていましたね・゜・(ノД`)・゜・
なんといっても今日はボートコートが大活躍の日でした!
北風が吹いていたので風が冷たく、帰りのボートが寒かった(´・ω・`)
ボートコート様様でした(^O^)ありがとうございますww
もう何をどう頑張っても冬に向かっているみたいです。。。
まぁもう10月ですもんね。。。また一年が終わるーーーΣ(゚д゚lll)
早い。。。。。

生物は、、、
PA046921
チビネジ☆
まだまだ人見知りの子。1m以内には近づかせてくれません(´・ω・`)
ちょっと動くだけですぐ警戒するので慎重に動いてくださいねww

PA046930
ウミウシが少しずつチラホラと見かけるようになって来た気がしますヽ(´▽`)/
やっぱりすごく可愛いヽ(;▽;)ノ
もうすぐ僕の目がウミウシモードに変わりますww

本日もお越しいただきました皆様、ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております☆

piscesコーラルガーデンpisces
透明度:10m弱
水温:24℃

fishみなべだしfish
透明度:10m弱
水温:23℃

MICKEY