Date:2017.12.10

( ノ゚Д゚)こんにちは
クリスマスパーティーで重大発表をしたmickeyです☆
なかなか恥ずかしかったですww

今週末はサンマリンのクリスマスパーティーでしたヽ(*´∀`)ノ
今回は、過去最高の人数でしたので、国民宿舎のパーティー会場を借りて行わせていただきました。
多くの皆様と楽しい時間をすごさせていただけると思うと、前日は寝れませんでした(^O^)
女将の料理と、お酒とサンマリンファミリーの皆様。これ以上ない組み合わせでした!
PC098900
人物あてゲームをしたり、豪華景品をかけてビンゴをしたり、スライドショーで一年の振り返りをしたり、、、ヽ(*´∀`)ノ
短い時間でしたが皆様と楽しい時間を過ごさせていただけて最高でした(^O^)
あと、僕からのご報告と!!
ご報告の内容は後ほど、、、
PC098978
お忙しい中、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

水中は、

土曜日はびっくりするぐらい風予報が外れて大荒れでした(´・ω・`)
ばっしゃんばっしゃんすごい波になってきて急遽、大きな船ででました!
予報が外れるとドキッとします、、怖かったーーーヽ(;▽;)ノ
ですが、サンマリンの常連の皆様ばっかりだったのでへっちゃらでしたww
みなべで鍛えられている皆様は強いヽ(´▽`)/
それに打って変わって、日曜日の本日は穏やかでした☆
ただ、水温が下がってたΣ(゚д゚lll)
すごく冷たかった気がしますヽ(;▽;)ノ

PC100557
ニシキフウライウオ☆
可愛いサイズの子が2つのポイントに!!!
どこから流れてきたのでしょうかね(^O^)
なんぼでも流れてきてほしいですヽ(´▽`)/
ただ流れて行かないでほしいですww

PC090028
甲殻類も可愛くていろんな植物や生物をひっくり返して探しちゃいます☆

今週末もお越しいただきました皆様、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

最後になりましたが、ご報告させていただきます。
クリスマスパーティーで皆様にご報告させていただきました通り、
2017年11月22日(いい夫婦の日)に入籍させていただきました。
まだまだ未熟な僕なのですが、サンマリンに骨を埋める覚悟で頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。
簡単ではございますが、ご報告とさせていただきます。

piscesショウガセpisces
透明度:10m~
水温:18℃

fishミサチfish
透明度:15m
水温:17℃

MICKEY

Date:2017.12.7

すっかり冬になりましたね~|゚Д゚)))
先日、滋賀県に行ってきたのですが道路にある気温の電光掲示板を見ると・・・0°?!
氷点下間近ですやんΣ(゚д゚lll)
しかも山の方はというと・・・雪が積もっておりました。(笑)
外に出るだけで、風が痛く感じました・・・泣

みなべはというと・・・
やはりみなべに帰ってくると暖かく感じますヽ(*´∀`)ノ
雪国には自分は向いておりません(^O^)(笑)

本日は海況&天気共に絶好なコンディション♪
ここ最近では、一番穏やかな海でしたよ(*゚▽゚*)

透明度も少しばかり上がっている??ように感じませんか?!
PC078889 PC078893
このままスコーーーーーーン!!!と抜けてほしいですねヽ(´▽`)/
黒潮さん頼んますよ~~~

PC078887
サンゴの天敵のオニヒトデヽ(`Д´)ノ
サンゴの近くに本日もなかなかな数が存在しておりしっかりと駆除させていただきましたΣ(゚д゚lll)
皆様も、オニヒトがどこに居ているかわかりませんので手をつかれたりする場合は十分に気をつけてくださいね(# ゚Д゚)

さて、明後日はサンマリンクリスマスパーティーですよ~ヽ(*´∀`)ノ
海況にも恵まれること祈っております(^O^)


piscesにしざきサンゴpisces
透明度・・・10m~
水温・・・18℃


penguinコーラルガーデンpenguin
透明度・・・12m~
水温・・・18℃


SHO

Date:2017.12.3

( ノ゚Д゚)こんにちは
ウエットからドライスーツにしれーっと衣替えしているmickeyです☆
今年は年中ウエットですよーーーって行っていた勢いは何処へやら。。。
だって、水中は大丈夫やけど陸上は寒いもん、、、(笑)
年内にあと何回かはウエットで行こうかなヽ(´▽`)/

さてさて、今週末は、、、、

クエ鍋パーティーでした☆
今回も当然、みなべ近海で獲れた天然クエを一本買い!!!
IMG_7196
まっるまるとした20キロのクエヽ(´▽`)/
高級魚ですよー、クエですよー、最近みなべだしでクエあまりみなくなりましたよーー。。。
もしかしたら、、、、(´・ω・`)
美味しかったよ、ありがとうヽ(;▽;)ノ
クエ鍋はいつ食べても美味しいですヽ(´▽`)/
いやーほんまに、この歳でこんなにいいもの食べていいのかな。
バチが当たらないようにしっかりダイビングしようヽ(*´∀`)ノ

水中は、透明度がなかなか回復!!
15mぐらい見えてたんじゃないでしょうかヽ(*´∀`)ノ
1ボート目や2ボート目までは綺麗でした(^O^)
やはり、ダイバーが入ると少し透明度落ちますね。
けど、10mは見えていました☆
そしてなにより、穏やかでした(^O^)
穏やかサイコー!!!!

PC028838
視力検査をしているかのように小さな生き物(^O^)
コペポーダ!!
ウミウシについている寄生虫だそうです!!
米粒みたいなサイズです。
大人の目の人には見えないかも(´・ω・`)
やっぱり大人になると見えていたものも見えなくなっていくんですね。

PC028834
綺麗な子も発見、、、していただきましたww
おこぼれいただきましたww
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

今週末もお越しいただきました皆様、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております☆

piscesみなべだしpisces
透明度:15m
水温:19℃

MICKEY

Date:2017.12.1

( ノ゚Д゚)こんにちは
久しぶりに大阪で運転するとビビって仕方なかったmickeyですww
車が5代連なれば渋滞って感じのみなべでしか運転していなかったので、久しぶりに大阪の街中を運転するとビビりましたねー(´・ω・`)
まず、3車線とかタクシーとか一方通行とか多すぎ!!
右に曲がりたいのに全然曲がれず。。。(笑)
大変でしたww

そんなことは置いといて、、、

もう2017年も残すところ1ヶ月となりましたねヽ(*´∀`)ノ
はやいーーー(´・ω・`)
やり残したことはって聞かれたら、たくさんありすぎて、、、、
僕にとって怒涛の一年だったので、、、ある意味ww
あと1ヶ月は、やるべきことをしっかりして2018年を迎えれるように頑張りまーーす☆
12月も、ミッキーを。。。。サンマリンをよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ

12月のはじめの海は、、、

PC018212
なかなか良い海でしたヽ(´▽`)/
少し風が強かったので、鹿島へ☆
透明度は10m~ありました(^O^)
流れはなく、鼻水(浮遊物)も減ってきた気がします!!
水温は18℃でした☆
天気がすごくよかったので、ボートへ上がっても寒くありませんでしたヽ(´▽`)/
やっぱり上がってきた後が暖かかったら最高です☆

PC018219
ビーチもとても面白かったです(^O^)
水面近くにイワシの群れが天の川のように長ーーく伸びていて、それを見ているだけで楽しかったです(*゚▽゚*)
透明度は10m前後ぐらいでした(^O^)
透明度が悪くなかったら群れが見れたりするのでいいですね!

12月も頑張るぞーー☆彡

本日もお越しいただきました皆様、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております☆

pisces鹿島pisces
水温:18℃
透明度:10m~

fishサンマリン前ビーチfish
水温:18℃
透明度:10m

MICKEY

Date:2017.11.30

11月も本日で終わりですね~・・・
2017年も残すとこあと1ヶ月・・・・早いですね~
11月は海況にも悩まされてクローズな日が続きました・・・(つд⊂)
が、12月は2017年の集大成!!!!っということで最高な海・最高な天気になること間違いなし(*゚▽゚*)
潜り納がまだな方、どしどし潜りに来てくださいね(^O^)

さてさて、本日のみなべの海は・・・
透明度は10m~と先日と変わらないものの水面付近の浮遊物が減ってきましたねヽ(´▽`)/
これは、ブルーな海になるのも早いかも?!

PB288754
数少ないオオカワリギンチャクの成体☆彡
今となっては、極小サイズの個体も減ってきているので貴重な成体です(*゚▽゚*)

PB308792
ハナタツyg♫
本日もポジションキープヽ(*´∀`)ノ
早く相方でも見つけてペアになっておくれよ(*゚▽゚*)
※この近辺には、後二個体位いるみたいです!!

PB308805
白化したイソギンチャクからヒョッコリクマノミがヽ(*´∀`)ノ
この時期でも見れるとは\(^o^)/
浅瀬なので写真を撮るのにもすごく便利で絵になりますよ~ヽ(*´∀`)ノ

今週末も海は穏やかそうですので、ぜひぜひ潜りに来てくださいね(^O^)

piscesショウガセpisces
透明度・・・10m~
水温・・・20℃

penguinみなべだしpenguin
透明度・・・8m~
水温・・・20℃


SHO