Date:2024.7.23

皆さま、ご無沙汰しております。
気が付けば、梅雨も終わり夏です。
夏というか酷暑です!!!

陸での作業はホンマ死んでまうほどの暑さ”(-”"-)”
しかし、潜れば天国( *´艸`)
ここ2日間、台風のおかげかええ潮が入ってきてブルーなみなべがやってまいりましたよ~♪

P7230019 P7230017
水深5、6mの所なんて水温・・・・27℃もありのぼせそうです。笑
おかげで魚影も濃いし沖縄に負けてないくらいええ海ですよ(^^)/
P7230016
久しく見てないキンメの群れにも出会えて最高です。映えます。
その他にも、アイドル達も健在!!!
どうにか台風の影響がない事を願っております!!!

本日のお写真はゲストのK様からいただきました!
貴重なお写真ありがとうございます。

★マリンアーチ★
透明度・・・10m~15m
水温・・・・23℃~27℃

★ミサチ★
透明度・・・10m~
水温・・・23℃~

SHO

Date:2024.7.15

雨予報の3連休でしたが打って変わって雨はパラつきましたが晴れのお天気がつづきましたね(^^♪
最終日の今日はベタ凪!そしてお天気も良し( *´艸`)
暑くて倒れちゃう前に潜りに行ってきました~!
水温も透明度も上がって青くなってきました!さらにイワシにイサキにとぐるぐる回ってきれいですヾ(≧▽≦)ノ
子持ちのニシキフウライウオもいたようで!その下には小さめのニシキフウライウオも

image00image09
ペアの子たちですかね~( *´艸`)
クマノミのたまごもきれいですね~成長がたのしみです!

image08image06
3連休お越しいただいた皆様ありがとうございました!
本日のお写真はO様にいただきました。素敵なお写真ありがとうございます(^^♪
★ショウガセ
透明度・・・13m
水温・・・23℃
★マリンアーチ
透明度・・・10m
水温・・・23℃
CHIHIRO

Date:2024.7.9

晴れの日が続きますね~!
昨日は水温が上がったとの事だったので期待しつつ今日も3ボート行ってきました~
壁のようなイサキの群れにカエルアンコウ!

image04image02
久しぶりに探しに行きましたがいてくれてました~!器用に足でバランス取っててかわいいかったです( *´艸`)
タマシイも見つけましたがうねりに流れに流され写真撮るのはむずかしい、、、”(-”"-)”
クマノミとアオリイカのたまごにクマノミの赤ちゃんと夏らしい海になってきましたね~

image05
海も青くなってきてくれたので梅雨明けまで持ってほしいところです(^^♪
本日もお越しいただいた皆様ありがとうございました
本日のお写真はM様にいただきました!素敵なお写真ありがとうございます。

★ビーロック
透明度・・・7m
水温・・・22℃
★ミサチ
透明度・・・8~10m
水温・・・23℃
★マリンアーチ
透明度・・・8~10m
水温・・・23℃
CHIHIRO

Date:2024.7.6

まだ梅雨とは思えないほどいいお天気が続きますね~!
暑くても太陽が出てるだけで気分も上がりますヾ(≧▽≦)ノ
夏日が続くのでみなさま我慢できないと潜りに来てくださったのでさっそく本日も潜ってきました~!
ツムブリの群れにコガネスズメダイにイサキも変わらず群れてます!

image2
ハナイカとアオリイカのたまごもまだまだハッチアウトしてません~
よくよく見るとイカの形になって来てますね( *´艸`)

image1image0
小さいタマシイも見つけてくれてます!かわいいサイズ~!

DSC_8270
透明度はまだパッとしませんが、少し良くなってきたような!
少し見にくいですが、ワイドもマクロも楽しい水中でした(^^♪

本日もお越しいただいた皆様ありがとうございました!
今日のお写真はS様にいただきました!素敵なお写真ありがとうございます(^^♪

★ショウガセ
透明度・・・7m
水温・・・21℃
★南部出し
透明度・・・7m
水温・・・21℃
CHIHIRO

Date:2024.7.4

先日までの雨が嘘のように昨日今日と真夏日ですね(*’▽’)
晴れてうれしい気持ちと久しぶりの夏の暑さでダウンしそうな体力が戦っています・・・”(-”"-)”
水中は透明度はパッとしませんが、魚影は濃い!
ツムブリの群れにイサキの群れも、そしてタカベもちらっと回ってます!
ずーっと上を見て探したいところですが、マクロもまだまだたくさんいてますよ~!
アオリイカのたまごも形がわかるくらいに成長してきましたね~ハッチアウトが楽しみですね(^^♪

P7040917
ヒレナガネジリンボウも出たり隠れたりしているようです~かわいいサイズのクマノミも( *´艸`)

P7040932P6270881
梅雨明けが待ち遠しいですね~!
本日もお越しいただいた皆様ありがとうございました!
今年も熱くなるようなので皆様体調にお気を付けください~

★ミサチ
透明度・・・6m
水温・・・21℃
★マリンアーチ
透明度