Date:2026.6.15

気が付けば6月も半分過ぎましたね~・・・
梅雨時期でべたつく季節のはずが、いまだ?いや、ずっと乾燥肌のSHOです。
朝晩は涼しいですが日中は暑い日が続いておりますね~
もう、夏ですよ!!
ウエットのお客様も多くなってきてるのでそろそろサマーダイバーの方々は冬眠から目覚めてくださいね♬
陸上も熱いですけど、水中もええ感じであったまってきてます(^^♪

GPTempDownload5
朝一は透明度も最高で相変わらず魚影も濃いので、めちゃくちゃ気持ちええっですよ(^^)/
丸々一本ワイドでも物足りんくらい♬

もちろんマクロも絶賛子育て祭り中です!!!
IMG_4147
子育て中につき敏感なので攻撃に注意してくださいね。笑
さぁ、ええ海来てますんでどんどん来てくださいね(^^)/

☆ショウガセ☆
透明度・・・17m~
水温・・・24℃

☆ミサチ☆
透明度・・・15m~
水温・・・24℃

☆みなべ出し☆
透明度・・・15m~
水温・・・24℃

SHO

Date:2026.6.11

こんにちは(๑・̑◡・̑๑)
気がついたら梅雨始まってましたねぇ(^_^;)

まさかの6月初っ端から台風も
ビックリしましたが

台風明けて、どのくらいの透明度かと
ドキドキで潜った調査ダイブ

どこまでロープを降っても
40mまで行っても透明度3m...(TT)ビックリ!

まぁ、しかし海の色は青く
回復は意外と早そうやなぁ...(?)と
ただただ、願いを込めて話していた次の日...

早速10mくらい見えていて
これもまた、なんとびっくりッ!(´⊙ω⊙`)

そこから今日は10m以上は見えてるし
暖かいし、色もわりかし綺麗な感じ⭐︎✴︎
IMG_5505IMG_5506IMG_5507
キラキラの群れに
アタックするツムブリの群れがいたり
クマノミも卵いっぱい作って守ってましたが
もぅ産まれていてる子も居て
ちぃーさいべびたん、めちゃ可愛いです( ´Д`)♡

ソラスズメダイやキンギョハナダイの群れも
日に日に数増えてんちゃうかなってくらい
わんさかいてるので
日に日に夏らしい海の景色になってきました⭐︎✴︎

スーツは変わらず
ドライとウエットの人が半々な感じです!

私も衣替えを悩んではいますが...
そろそろウエットスーツでも
大丈夫そうな気配がしてマスッ!(^_^)v

寒がりの方はインナーを着ていれば
5mmのスーツでも水中快適かと思います。

お天気悪いと流石に船の上は寒いですが
さすが太陽様々ですね!
暖かい日は気持ちが良いですョッ!!

またInstagramのストーリーへ
今日の動画投稿しますので
是非チェック宜しくお願い致します\(//∇//)\

★ミサチ
 透明度・・・13m
 水温・・・23℃

★マリンアーチ/南部出し
 透明度・・・10m
 水温・・・23℃

Date:2026.5.27

毎日暑い日が続いておりますね~
おかげさまでもうすでに日焼けで黒くなり始めております。
ですが、まだ半裸でウロウロはしておりませんよ~笑
言うてる間にすぐ夏が来て、半裸でウロウロするので皆さん決して通報だけはしないようにお願いいたしますね~。

ここ数日透明度も水温もええ感じに上がってきてるって話を聞きましたのでいてもたってもいられず調査ダイブに♬
聞いてたより透明度は少し落ちてましたがブルーな海に変わりなく、水温も四捨五入すれば24℃!!!
まだ・・・5月やのにこの水温で快適そのものです(^^♪
もちろん水温が高いということは・・・魚・・・群れてます!!
昨日はさとみちゃんがカツオの大群に遭遇♬
どこのポイントも魚影が濃い!!ワイドも楽しいの間違いなし( *´艸`)
夏の風物詩のクマノミ卵♬

P5270170 P5270180
まだ産みたてでオレンジ色しておりますね~
母クマか父クマがクリーニングしてるのがたまらんですな♬
たまに食べてるんちゃうかっておもってしまうのは私だけ?

P5270183
久々に見たジャパピ・・・ハチジョウタツ( ;∀;)笑
小さいのでかわいいのですがシャイなのかカメラ向けるとそっぽ向かれることも多々あり・・・
粘って撮りのがコツです( *´艸`)

さぁ、皆様がウエットでも平気な水温まで上がってきてますので潜るなら今ですよ~(^^♪
どしどしお待ちしております~

☆マリンアーチ☆
透明度・・・10m~
水温・・・24℃

SHO

Date:2026.5.19

気が付けば
5月も後半に差し掛かりつつあります(;’∀’)汗

食べだしたら一瞬でなくなるご飯のように…
時が経つこともまた一瞬ですねッ(;´・ω・)

ただ、「早く夏が来ないかなぁ」と
今か今か待ちわびている私にとってはちょっと嬉しい知らせ♡

ポカポカ日和で水温は21~23℃
水着来て前のビーチをSup漕いで、ちょっと日焼けなんかしちゃって
気持ちはもう夏♡(*‘ω‘ *)

やっぱりまだフードベストやお湯は必須ですが
ウェットスーツでも全然いけそうな感じですッ!!

今日の私は、ちょっと寒がりだったので
2本目は半袖でドライスーツに着替えましたが…笑(ーー;)

お色直しのおかげか
みなべ出しにBigなカエルアンコウ出没ッ!!
怖いくらいデカいのんと
至近距離で目が合って流石にびっくりして声出ました(*´▽`*)
名前考えました「うしまる」です←

ビーロックは変わらず
キンギョハナダイの群れがとてつもなく群れているので
漂ってるだけで癒される時間でした♡

みなべ出しの方は
砂地にイサキが群れ群れッ☆彡

どのポイントも透明度もそこそこで
水温も上がりつつあるのでストレスフリーでええ感じですッ(^^♪

フードベスト、ボートコート、お湯が必要な方は
いつでもお申し付けくださいね!!

もういくつ寝ると夏がくるんかなッ♡

写真は、O様・S様よりいただきました!
本日もご来店いただき誠にありがとうございました(*^-^*)

IMG_5104IMG_5136IMG_5151

IMG_5182IMG_5191IMG_4784

★ショウガセ
透明度・・・15m~

水温・・・23℃

★みなべ出し
透明度・・・15m~
水温・・・21℃

★ビーロック
透明度・・・15m~
水温・・・22℃

Date:2026.5.6

再び帰還しております、サトミです(`・ω・´)ゞ

GWは皆様いかがお過ごしで
ございましたでしょうか( *´艸`)??

みなべの海は、合間1日大荒れで
クローズになることもありましたが…

今年も皆様のおかげで
無事GWも、みなべの海とともに、夏に向け
私自身も、またいいスタートをきらせてもらいました。

お越しいただきました皆様
誠にありがとうございました!!|д゚)♡
透明度は、なんだかイマイチ
スッキリしないですが水温が温かいので
ウェットスーツを着られて潜られる方も「ちらほらりん」

ドライスーツ締め/ウェットスーツ締めも
そろそろ(*’ω’*)??

生物はスジタテガミカエルウオやBigなカエルアンコウetc…です!!
この期間中には、マグロ祭りもあったので
またInstagramにて
どんなお祭りだったか様子等を動画と共に載せる予定ですぅ
是非、チェックお願いいたしますぅ♡

IMG_4541IMG_4542IMG_4543IMG_4544

お写真はS様より頂きました!
ありがとうございます(*^-^*)☆彡

★ショウガセ
透明度・・・8m
水温・・・19℃

★ビーロック
透明度・・・8m
水温・・・19℃