Date:2017.11.26

( ノ゚Д゚)こんにちは
ダイビングで濡れるのは平気ですが、雨で濡れるのは大嫌いなmickeyです(´・ω・`)

今週末は、穏やかでしたーーーヽ(´▽`)/
土曜日はお昼すぎまで少しバシャバシャしてましたが、夕方にはもう凪でした(^O^)
そして、本日はベタ凪でした!
久しぶりにこんなに穏やかでしたヽ(´▽`)/
風がないだけで陸が全然違いました(^O^)
ただ水中に変な流れがあり、風と流れが逆で変な感じでしたヽ(;▽;)ノ
水温は20℃弱でした!
ウミウシが増えてくる温度になってキターーーー☆
早くいっぱい出てこーーーいヽ(*´∀`)ノ

さて、話は海の方へ、、、

土曜日はナイトボートでマリンアーチへ行きました(^O^)
浮遊系の生物を探して75分ww
いろんな浮遊系の生物を見れた?と思いますww
PB250194
ライトをつけると寄ってくる子達(*゚▽゚*)
同じ方向へずっとライトつけていたらすごい数が集まってきましたww
ライトセーバーみたいでしたヽ(・∀・)ノ
そんな感じで見ていると、、、、
PB250202
急にバルタン星人が現れました!!
最初はただただ気持ち悪く、なんやねん!と思っていましたが、
見ていると、光に集まってくる子達を食べ始めました!!!
しかも、立派な鎌を使うのではなく直接顔から突っ込んで食べていて、
「鎌使わへんのかーーい」って、水中で思っていましたww
あとで調べてみると、シャコの幼体みたいです(*゚▽゚*)
見れてよかったですヽ(*´∀`)ノ

日中は、、、
PB250163
たましぃ。。。たましい!!!!!
まだいた!!!!
見つけたときびっくりしました!!
まだこのサイズの子がいたなんてヽ(*´∀`)ノ
最初、ゴミと見間違えたのは内緒ですww

PB261585
ニシキウミウシとウミウシカクレエビ☆
ニシキウミウシが小さいのでウミウシカクレエビが隠れれるところがなくて
隠れきれてないのがとても可愛かったですww

piscesショウガセpisces
透明度:10m~
水温:19℃

fishみなべだしfish
透明度:10m
水温:20℃

MICKEY