Date:2017.11.30

11月も本日で終わりですね~・・・
2017年も残すとこあと1ヶ月・・・・早いですね~
11月は海況にも悩まされてクローズな日が続きました・・・(つд⊂)
が、12月は2017年の集大成!!!!っということで最高な海・最高な天気になること間違いなし(*゚▽゚*)
潜り納がまだな方、どしどし潜りに来てくださいね(^O^)

さてさて、本日のみなべの海は・・・
透明度は10m~と先日と変わらないものの水面付近の浮遊物が減ってきましたねヽ(´▽`)/
これは、ブルーな海になるのも早いかも?!

PB288754
数少ないオオカワリギンチャクの成体☆彡
今となっては、極小サイズの個体も減ってきているので貴重な成体です(*゚▽゚*)

PB308792
ハナタツyg♫
本日もポジションキープヽ(*´∀`)ノ
早く相方でも見つけてペアになっておくれよ(*゚▽゚*)
※この近辺には、後二個体位いるみたいです!!

PB308805
白化したイソギンチャクからヒョッコリクマノミがヽ(*´∀`)ノ
この時期でも見れるとは\(^o^)/
浅瀬なので写真を撮るのにもすごく便利で絵になりますよ~ヽ(*´∀`)ノ

今週末も海は穏やかそうですので、ぜひぜひ潜りに来てくださいね(^O^)

piscesショウガセpisces
透明度・・・10m~
水温・・・20℃

penguinみなべだしpenguin
透明度・・・8m~
水温・・・20℃


SHO