Archive for 1月, 2019

Date:2019.1.30

さて、今週末は第一回ヒラメイベントですよ~♬
日頃、都会で食べるとすんごい料金・・・ですが!
サンマリンではお財布もお腹にも優しくヒラメが食べれますよ(^_-)-☆
ぜひ、皆さんご参加お願い致します!!

寒さもひと段落ついて本日は快晴・ベタ凪のみなべでしたよ(^^♪
週末までこの海況をキープしてほしい♪

さて、本日はウミウシデーでした(^^)/
いたるところの砂地や生えものなどについております!!
P1300526
ミスガイ♬
最近は、コンシボリやベニシボリに持っていかれてましたが、ミスガイも居てることを忘れないでください(’Д’)笑

P1300605
コモンウミウシ&ケヤリ♬
ナイスポジションにいてくれました(^^♪
ケヤリもボチボチ咲き始めました!!

P1300590
ツルガチゴミノウミウシ♬
最近のマイブーム(笑)
この子を見るとつい撮りたくなるんです。笑

P1300631
おまけ♬
お邪魔します~(*^^*)笑
コケギンポの巣穴に・・・笑


piscesミサチpisces
透明度・・・7m~
水温・・・14℃

penguinみなべだしpenguin
透明度・・・10m~
水温・・・16℃


SHO

Date:2019.1.23

マスク跡が中々とれなく女将に言われましたSHOです。
僕がサンマリンで働きだした頃は、すぐにとれていたのですがやはり年齢を重ねるにつれ張りがなくなってきたのか?!
いや、張りがなくなってきたのではなく空気が乾燥していると言い聞かせたいです。笑

さて、そんな感じで本日は調査ダイブに!!
今日の調査ダイブはこれまた一味違いますよ!!(^^♪
調査に行くメンバーが皆、プロの方ばっかり♬
なんと豪華な調査なんでしょうか(^^)/

しかも、海況もベタ凪で言うことなしです(’ω’)ノ
(こんな時にノーゲストも辛いのですが・・・(´;ω;`))
透明度は8m~でしたがマクロの生物が豊富です(^_-)-☆
P1230494
ハナミノカサゴyg♬
ちょこんと岩の上でおってくれたので非常に撮りやすい子です(^^)/
このくらいのサイズがちょうど良いですね♪

P1230533
ツルガチゴミノウミウシ♬
なんせ今はウミウシシーズン♪
いたるところに色とりどりのウミウシがおります。

P1230551 P1230566
本日も発見!!
ベニシボリガイ×2匹
更に?!コンシボリガイ(ブルーver)もいるという何とも贅沢な♬

そしてすごいのが見つける速さ!!
ポイントに着き用意してエントリーして、上から見たらもうすでに集まって写真を撮ってる?!
自分との誤差約1、2分ですよΣ(゚Д゚)
その間に見つけるとは・・・さすが先輩方はすごいなと思い、良い勉強させて頂きました(*^^*)

まだまだ見どころはたくさんございますので是非潜りに来てくださいよ(^^♪
それと・・・皆さんフォトコン締め切りが今月いっぱいですのでドシドシご参加くださいね♬
詳しくは、サンマリンホームページに応募要項と応募用紙もございますのでよろしくお願い致します(*^^*)


SHO

Date:2019.1.20

こんにちは(^^♪
どうしてもパソコンの前に座ると眠たくなるmickeyですww
ということは、そうです。今も眠たいですww
潜ってからお昼ご飯食べてデスクワークしようと座ると、、、眠気が(;・∀・)
ずっとデスクワーク出来る方が羨ましいです( ;∀;)

今週末は、もちつきイベントでした!!
今年からは皆様にお餅をついていただこうと、ボート時間を3便にさせていただきました。
IMG_0572
お餅つきを毎年されているプロのような方もいて大変いいお餅をついていただけました。
息を合わせてぺったんぺったんするのですが、これがなかなか譲り合い精神が発揮されていておもしろかったです!
ついたお餅はその横で丸々に丸めて、形を整えました。
IMG_0571
あ、僕の手はお餅じゃありませんよ?ww
しっかり愛情込めて丸めていきました(*^^*)

年始早々いい天気のイベント日で最高でした(’ω’)ノ
この調子でイベント全て開催できたらいいなと思います。

P1200506

紅さんというのは、、、

ベニシボリガイが3匹いたってことです!!
しかも1センチぐらいの大きさでちょーー可愛いです。
まず3匹いたことにびっくりしましたww
1匹目見つけて「うおぉぉぉぉぉ!!」チリンチリンチリン!!!
と、お客さんを呼んで見て頂いて移動しようとすると、、、
お客さんからもチリンチリン。
何かと見に行くと、、、指さす先にベニシボリガイ!!
おお!って思った時、お客さんの指さしている手の下にもまた1匹。
おりすぎーーーーー!!ww
めちゃくちゃレアなのに3匹もみれるなんて(^^♪
最高でした!
増えてくれるといいなぁ。

今週末もお越し頂きました皆様、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

piscesショウガセpisces
透明度:10m
水温:16℃

fish鹿島fish
透明度:7m
水温:14℃

MICEKY

Date:2019.1.18

こんにちは(^^♪
寝ても寝ても寝足りないmickeyですww
睡眠の質が悪いんですかね。。。寝ても寝てもいつでも寝れるんです。
けど、次の日が漁に行く日で早く寝ないといけないと思うと寝れないのですww
起きないといけないと思うときほど眠たくなります。。。困った体です。

さてさて、そんな話は置いといて

本日は昼から風が吹いてくる予報だったので、午前中にポンポンと潜りました(’ω’)ノ
朝の内は全然風もなく穏やかで、気温も寒すぎず良い感じでした!
透明度は、前回更新した時に比べると少し落ちましたが10mぐらい見えているので良きです(*^^*)
10m見えていたらある程度ポイントが見渡せるので気持ちいいです(*’▽’)
お客様とマンツーマンでポイントも貸し切りだったので解放感で遊び過ぎちゃいましたww

P1180479

可愛いアイドルちゃんも元気に散歩していました!
あまり遠出しないでねと見守るばかりですww
まだまだ成長を見続けたいですからね!(^^)!

P1181479
ウミウシも面白くなってきています(^_-)-☆
視力検査程のウミウシが可愛くて仕方ありません!!
あ、けど小さすぎると怒られるのでほどほどにしておきますねww

本日の素敵なお写真はお客様から頂きました。
ありがとうございます。

明日は、新春もちつき大会です!
お越しいただきます皆様、お気をつけてお越しくださいませ。

本日もお越し頂きました皆様、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

piscesミサチpisces
透明度:10m
水温:15℃

fish南部出しfish
透明度:7m
水温:15℃

MICKEY

Date:2019.1.16

本日は北風ビュービューでしたが嬉しいことが・・・
ついに戻ってまいりました!!!…みなべブルーな海が(^^)/
ボートでの移動中水面を見ていると、うん?青いぞ?!もしかしたら?!と思いエントリーしてみると・・・みなべブルーキターーーーってな感じでした(*^^*)
やっぱり青い海だとテンションも上がってきます♬
このまま週末まで続いてほしいけどなぁ~

生物もホットで先日まで行方不明だったクロクマちゃんも無事発見(^_-)-☆
もちろんシロクマと一緒にね(*^^*)
P1160402 P1160398
今やみなべのアイドル♬
このままキープでスクスク育っておくれよ~(*’▽’)

P1160428
ミアミラウミウシyg
気分は独り舞台かな♬
スポットライトに照らされ上機嫌?ですね(^^)/

この他にも、ウミウシはたくさん各ポイントで見れますよ(^_-)-☆
皆さん是非探してくださいね(*’▽’)

さて、今週土曜日は2019年イベント第一弾新春もちつき大会ですよ~(^^)/
正月気分を再度味わってくださいよ~♪
※食べすぎ注意で。(笑)

piscesミサチpisces
透明度・・・15メートル~
水温・・・16℃

penguinビーロックpenguin
透明度・・・15メートル~
水温・・・16℃


SHO