Archive for 12月, 2018

Date:2018.12.31

こんばんは!
もう大晦日ですねぇ。年末にファスナーが少し開いてて初水没したmickeyです!!
初めて水没しました、、、いつも自分で最後にチェックするのにしてない時に限って。。。
翔さんに日頃から恨みでもかってしまっていたのですかねww
気を付けないと( ;∀;)

さてさて、今年の海はいろんなことがありましたね(’Д’)
低水温から始まり、黒潮大蛇行、台風直撃と、、、自然の恐ろしさを再確認させられた年でした。
透明度も比較的悪い日が多く、潜れない日も多く皆様には大変ご迷惑おかけしました。
そんな1年でしたが、すべての事を帳消しにするような良き出会いが年末にありました!!
みなべではちょーーー激レア!!!
コンシボリガイでもガッツポーズの所を、、、
なんと、ベニシボリガイ!!!
P1010249

2度見、いや、3度見はしましたねww
まさか、そんなはずは、え?
ベニシボリーーーーーって水中で1人叫んでいましたww
お客さんに興奮したまま伝えると、お客さんとの温度差がすごかったです(’Д’)
あ、ふーん。なにこれ?みたいなww
お客さんも分かってから喜んでくれてよかったです(*^^*)

あと、行方不明疑惑になっていた白クマちゃんも無事いました(^^♪
しかも、よきお土産を連れて!!!
お土産に関しては明日の初潜りをする方にお年玉として見て頂こうかな!!
最高のお年玉間違いなしです(^_-)-☆
PC240233

今年もお越し頂きました皆様、ありがとうございました。
最後になりましたが、

皆様、今年も1年間お世話になり、ありがとうございました。
今年は、天候の事情で十分にお楽しみいただけなかったお客様大勢いらっしゃったと思います。
サンマリンは皆様に支えて頂き、笑顔と元気で頑張ることが出来ました。
心より感謝を申し上げます。
来年も本年同様のご愛顧を宜しくお願い申し上げます。 サンマリンスタッフ一同

どうか来年の海は穏やかでありますように、、、
さぁ楽しい宴の仲間へ入ってまいりまーーす(^^♪
では、皆様良いお年をーーー!!

piscesショウガセpisces
透明度:7m
水温:16℃

fishミサチfish
透明度:7m
水温:16℃

MICKEY

Date:2018.12.25

こんにちは(^^♪
今年のクリスマスは嬉しいことも悲しいこともあったmickeyです!!
まず、嬉しいことはサンタさんに出会えたこと!詳しいことは後で説明しますね(^^)/
悲しいことは、昨日のクリスマスイヴの最終ボートが終わって片づけて下船しようとした時、
着信があり出ようとiPhoneをポケットから出すと、、、僕のiPhoneは港へダイブ。。
うわあああああってなって急いでドライスーツに着替えて素潜りで取りに行くとまだ生きていた!!
よかったぁと思ってお店へ帰る間もずっと着信が鳴りつづけ、もう一度iPhoneを確認すると液晶がご臨終。。。
クリスマスイヴになかなか悲しかったです( ;∀;)

さてさて、iPhone8からiPhoneXRになった僕の話は置いといて、、、

みなべの海にサンタさんがやってきました!!
見つかったのはクリスマスイヴイヴ!!あわてんぼうのサンタクロースでした(^^♪
とてもキュートなあわてんぼうのサンタクロース!!
PC240240
見つけた瞬間、やったーーーー!と、僕の体のすべての細胞が歓喜に充ち溢れました(*^^*)
可愛くてかわいくて、、、おかしくなりそうでした(^^♪
大きさも小指の第1関節分ぐらいで最高です(^_-)-☆
待ちに待ったクマドリカエルアンコウ☆
これが嬉しかったことです!!

PC250386

ハナタツも忘れちゃいけませんよ!!
可愛いアイドルのハナタツも健在ですよ(*^^*)

思ったより先週末も荒れなくてよかったです!!

本日もお越し頂きました皆様、ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております☆

pisces鹿島pisces
透明度:10m以上
水温:17℃

fish南部出しfish
透明度:7m
水温:17℃

MICKEY

Date:2018.12.21

2018年も残すところあと一週間ちょっとですね!!
一年はあっという間に過ぎていった気がします・・・
特に歳を重ねていくのにつれより感じます。(笑)

そして、もうじきクリスマスですね~♬
今年は何をもらおうかしら?(笑)
サンマリンとしては青い海がそろそろ来てほしいですね!!
ネタはまずまず豊富ですので透明度が上がってきたら言うことなし(’◇’)

さて、本日はベタ凪・快晴なみなべでした(*’▽’)
なんといってもネタがホットな今のみなべ!
被写体に困ることがございません(^^)/

PC210179
クリスマスカラーのクダゴンベ♪
この子まだ小さく5センチあるかないかぐらいでめっちゃ可愛いです(^_-)-☆
さらにこの近くにもう一匹・・・

PC210175
ガラスハゼ♬
このムチヤギにガラスハゼがたくさん(*’▽’)
奥のヤギにもちゃっかりいますね~

PC210187
テングチョウチョウウオyg
浅場にいるので根の上に上がってきたらそこらをうろちょろしております(^^)/

このほかにも沢山ネタはございますよ~(^^♪
いなくなる前に待っております(^^)/

明日も暖かくて良いダイビング気候になると思いますので、どしどし潜り納めに来てくださいね(^_-)-☆

piscesショウガセpisces
透明度・・・10m~
水温・・・17℃

fish鹿島fish
透明度・・・7m~
水温・・・17℃


SHO

Date:2018.12.15

寒い日が続きますね~
お鍋がおいしい季節になりましたね♬
最近、我が家は一週間に3日は鍋です。(笑)
実家暮らししているころは鍋ばっかで不機嫌でしたが、ここ最近は温まるし美味しく感じます(^^♪
歳をとった証拠でしょうか・・・(笑)

さて、そんな寒さも吹っ飛ぶくらい本日の海を!!!
透明度は変わらずですが、生物は増えてきておりますよ(*’▽’)
早くスコーーーーーンと青い海が見たいですね(^^♪

PC150119
ニシキフウライウオ♪
相方は最近見かけませんが、子持ちの方は定位置キープ(^_-)-☆
スクスク育ってくれております(*’▽’)

PC150120
ミスガイ♬
この子もちらほら出だしました(;・∀・)
まだかわいいサイズでいい感じですね♪

PC150127
カミソリウオ♪
いまや名物(自称)となりつつあるこの子!!
ポイントは・・・何と鹿島(’◇’)ゞ
いま、鹿島が熱いんです(^_-)-☆


明日も楽しい海を期待して(^^)/

piscesビーロックpisces
透明度・・・7メートル~
水温・・・17℃

fishショウガセfish
透明度・・・8メートル~
水温・・・17℃

penguin鹿島penguin
透明度・・・10メートル~
水温・・・17℃


SHO

Date:2018.12.9


どうもご無沙汰しております(^^)/
昨日あたりから一気に気温が下がり、冬になりましたね~
気温は下がりましたが、昨日はサンマリン2018年ラストイベントのクリスマスパーティー(^^♪
今年一年の感謝を込めてゲスト様と楽しい時間を過ごさせて頂きました(^_-)-☆

飲んだり、食べたり、みんなで考えてゲームをしたりと楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね~

参加頂いたお客様も楽しんでいただけたと思っております(^^)/

PC081106

さてさて、楽しんだ次の日は・・・
まさかの強風”(-”"-)”
ということで普段は講習や体験Divingで使うことの多い鹿島に!!!

これがまた大当たりでめちゃめちゃ楽しくて生物も豊富で透明度も抜群でした(*’▽’)
小さい物から大きいものまで♬
ゲスト様も上がってきて大興奮で楽しんでいただけました!(^^)!



これもまた楽しむポイントが増えました(^_-)-☆

PC091128 PC091131 PC091136

pisces鹿島pisces
透明度・・・10m~
水温・・・19℃


SHO