Archive for 1月 23rd, 2019

Date:2019.1.23

マスク跡が中々とれなく女将に言われましたSHOです。
僕がサンマリンで働きだした頃は、すぐにとれていたのですがやはり年齢を重ねるにつれ張りがなくなってきたのか?!
いや、張りがなくなってきたのではなく空気が乾燥していると言い聞かせたいです。笑

さて、そんな感じで本日は調査ダイブに!!
今日の調査ダイブはこれまた一味違いますよ!!(^^♪
調査に行くメンバーが皆、プロの方ばっかり♬
なんと豪華な調査なんでしょうか(^^)/

しかも、海況もベタ凪で言うことなしです(’ω’)ノ
(こんな時にノーゲストも辛いのですが・・・(´;ω;`))
透明度は8m~でしたがマクロの生物が豊富です(^_-)-☆
P1230494
ハナミノカサゴyg♬
ちょこんと岩の上でおってくれたので非常に撮りやすい子です(^^)/
このくらいのサイズがちょうど良いですね♪

P1230533
ツルガチゴミノウミウシ♬
なんせ今はウミウシシーズン♪
いたるところに色とりどりのウミウシがおります。

P1230551 P1230566
本日も発見!!
ベニシボリガイ×2匹
更に?!コンシボリガイ(ブルーver)もいるという何とも贅沢な♬

そしてすごいのが見つける速さ!!
ポイントに着き用意してエントリーして、上から見たらもうすでに集まって写真を撮ってる?!
自分との誤差約1、2分ですよΣ(゚Д゚)
その間に見つけるとは・・・さすが先輩方はすごいなと思い、良い勉強させて頂きました(*^^*)

まだまだ見どころはたくさんございますので是非潜りに来てくださいよ(^^♪
それと・・・皆さんフォトコン締め切りが今月いっぱいですのでドシドシご参加くださいね♬
詳しくは、サンマリンホームページに応募要項と応募用紙もございますのでよろしくお願い致します(*^^*)


SHO