Date:2010.1.25

笑っていいとものテレホンショッキングで、タモリさんが『明日来てくれるかな?』と、言う前に『明日のご都合は?』の段階で『いいともぉー!』って言ってしまう人が結構いるのですが、あれ地味にめっちゃ気になります。ひがしです。

今日は早い段階で太陽が機嫌を損ね、ずっと曇り空。太陽が出てない分、肌寒い一日となりました。が、海は穏やかでベタ凪。ショウガセとビーロックへ行って来ました。
ショウガセ。透明度15〜20m。水温16.5℃。碧くキレイな海!
ビーロックも透明度15mくらいは楽勝!後半若干白くなってきた気がしましたが楽しい快適ダイビングでした!!
水中もまだまだ賑やかで、オオカワリも満開。碧い海の中に満開に咲く黄色のイソギンチャクはキレイとしか言いようがない。イサキやスズメダイの群に紛れ?ブリが2匹回遊。オオウミウマの若い子も顔を見せてくれました!キッカミノウミウシやもちろんピカチュウ達も!でっかいクエやスジアラ、毛むくじゃらのカエルアンコウくんも岩になったつもり?で、ただただ佇んでいました。なかなかの哀愁です!
今日も楽しく満喫してきました!今日は諸事情により画像がありません。申し訳ございません。