Date:2010.4.11

ノストラダムスの大予言。一時流行った?けど、最近あんまり聞きませんね。ひがしです。

higashi min1355今日は曇り予報だったわりに、晴れ間が広がり穏やかな温かい日曜日になりました。海も穏やか。ですが、少し低気圧の影響か南からの太い波と少々うねりが入ってきていました。
ショウガセ&ミサチ。水温17.8℃。透明度は場所によって8~10m前後。昨日よりも浮遊物が目に付き、透明度はダウン気味。しかし、水温は維持してくれているので、とりあえずは一安心です。
水中では、イサキがブワッと群れていたり、グレが大群で泳いでいたり、でっかいスジアラがフラフラしていたり。マクロでは、アヤトリカクレエビのペアやキサンゴカクレエビ、オオウミウマも少し離れたところに今日も黄色と黒といてくれていました。でっかいゼブラガニ、キイボキヌハダウミウシ、キッカミノウミウシ、ホソジマオトメウミウシなど色んな子たちが楽しませてくれました!今日も楽しいダイビングでした。