Archive for 6月 24th, 2018

Date:2018.6.24

( ノ゚Д゚)こんにちは
大阪の地震ありましたが、皆様大丈夫でしょうか?
大阪の地震があった日に大阪へ行き、翌日に鳥取へ行ったmickeyですww
なぜ鳥取へいったかと言うと、、、図鑑「日本のウミウシ」著者の中野理枝先生のウミウシセミナーに参加するためですヽ(*´∀`)ノ
午前中は、標本にするためのウミウシを採取するために2ボート☆
そして午後からは、2時間のレクチャー!!知らなかったことを聞くことが出来、良かったです☆
先生と凡人の僕では、住む世界が違いました!!
ウミウシ愛がすごかったです☆

さてさて、長くなりそうなのでみなべの海のことを、、、

P6220210
イサキやタカベなど中層がものすごいです!!
イサキの壁にタカベの壁、カンパチの壁など、いたるところに壁がありました!!
透明度が悪く暗いせいか、まだお昼間にもかかわらずショウガセの上にはハマフエフキの群れまでΣ(゚д゚)
なかなかの迫力でしたヽ(´▽`)/
最近、クエもちらほら見るようになって来たのも嬉しいですねぇ☆
P6220199
オオカワリも元気ですヽ(´▽`)/
大岩にはあまりありませんが、少し横のところにチビがいっぱいです☆
すくすく元気に育ってほしいですね(^O^)
期待して見守りましょう☆

あとは、、、

P6220205
口内保育はじまった?????
口が膨らんできている気がします!!!
口の中もオレンジ色に見えるし(^O^)
まだこの子しか、口が大きくなっていると思わなかったのですが、、、
もうちょっとしたらはっきりわかるかなぁ?
楽しみですねヽ(´▽`)/

今週もお越しいただきました皆様、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております☆

piscesミサチpisces
透明度:5m
水温:22℃
うねり有り

fishマリンアーチfish
透明度:5m
水温:22℃
うねり有り

MICKEY