Date:2021.2.19

いや~今週はよく荒れました(-_-;)
皆様ご無沙汰しております。

みなべでは例年だと、梅林の時期で賑わっておりますが今年はコロナの影響で梅林は中止・・・泣
今が見ごろの梅の花が見れないのは非常に辛いです。

ただ!!!!梅林は中止でも皆さんのお目当ては・・・いももち♫

閉まってる(梅林)けど開いてる(いももち)が今年の梅林♬
ぜひダイビング後に買いに行ってください(^^♪

さて、梅も咲いておりますが水中でもええ感じで花が開いておりますよ( *´艸`)
P2196174 P2196146
そう、ケヤリ♪
まさに満開な感じ(^^♪
まとめて撮るのも良し、ピンで撮るのも良し。
バリエーション豊かな生えものです( *´艸`)
梅林は中止ですけど、海の梅林は絶賛開放中です(*´▽`*)

★みなべだし★
透明度・・・7m~
水温・・・16℃

SHO

Date:2021.1.25

皆様ご無沙汰しております。
この土日は天気はイマイチでしたが、水中は・・・・スコーーーーンと抜けてるブルーな海です(*´▽`*)
PC265803
水温も高めの18℃!?
ホンマに1月ですか?って言いたくなるような温かさです♬
ご覧の通り、ソフトコーラルも元気いっぱい♪
水中のお花畑や~♫
ワイドの被写体にピッタリです(*´▽`*)

もちろんマクロの方も、ウミウシが徐々に出てまいりましたよ!!!!
水温は高けれど、ウミウシ達は我慢しきれず出てきてます。(笑)
これからが楽しい海!!
沢山来てほしいですが、大きい声では言えないのが残念です・・・泣

☆ショウガセ☆
透明度・・・20mover~
水温・・・18℃

☆マリンアーチ☆
透明度・・・20m~
水温・・・18℃

SHO

Date:2021.1.10

皆様、大変遅れて申し訳ございません。
明けましておめでとうございます(^^♪
本年もどうぞ宜しくお願い致します!!!!

やっと・・・2021年潜り初めが出来まして(T_T)
こんなに遅れるなんてここにきて初めてかな(笑)
なんせ寒波が凄すぎて海は大時化・・・

本日も高波の中行ってきました(^_-)-☆
水温も下がってるかなと覚悟してエントリー!!

心配して損しましたーーーー♬
安定のある17℃(*´▽`*)
透明度もブルーではないですか( *´艸`)
これは幸先のいい海でスタートが切れた気が(^^)/

PC316052
いや~やっぱり海はイイですね(^^♪
暗いニュースばかり世の中を浄化出来てる気が(^^)

お願いだから海よ静まりたまえ~~~(笑)

☆ショウガセ☆
透明度・・・10m~
水温・・・17℃

SHO

Date:2020.12.30

2020年のラストとなりました。
が、大荒れの為、みなべはクローズ・・・(´;ω;`)
しかもまれにみる大時化Σ(゚Д゚)

透明度と水温も良いコンディションだけに何とも残念です。
しかし2021年いいスタートがもきれそうな予感が♫
プラス思考で(*´▽`*)(笑)

今年は新型コロナの影響で皆さんもさぞかしストレスが溜まっておられると思います。
もちろん僕らも溜まってます。(笑)
来年こそは!!!と願っていい海でストレス発散しに来てくださいね(*´▽`*)

PC296024 PC295981

最後になりましたが、本年も一年大変お世話になりありがとうございました。
2020年は新型コロナウイルスが日本中で猛威を振るい、各ショップ様、ゲスト様にも大変な一年になられたと思います。
サンマリンでも4月、5月と完全休業という処置をとらざる得ない状況となりました。
その中でも、お越し頂いた方々からたくさんの励ましのお言葉や笑顔があったからこそ2020年を乗り越ることが出来ました。
2021年、新型コロナウイルスの感染が一刻も早く収束し、今まで通り皆様が安心して過ごせる日々になる事を心より願っております。
その際には以前と同様、笑顔あふれる皆様の癒しのお供をさせて頂きますので引き続きご愛顧のほどお願い申し上げます。

少し早いですが年末のご挨拶とさせて頂きます。

なお、12月31日(木)~1月5日(日)まで休業とさせて頂きます。
2021年は1月6日(水)から通常営業いたします。
ご予約のメールなどの問い合わせに関して返信が遅れることもございます。
お急ぎの場合などはお電話にて、お問合せ下さい。

Date:2020.12.20

こんにちは!
Mickeyです(^^♪

今年の冬はなかなかの荒れ模様ですΣ(゚Д゚)
今週もほぼクローズで、本日ようやく潜れました(T_T)
本日潜れてよかった、、、、
なぜなら、僕がサンマリン常勤スタッフとしての、最後の出勤日だったからです。
2020年12月20日をもちまして、退職いたします。
コロナが無ければ、お世話になった皆様に直接ご挨拶したかったのですが、、、、
約五年間、多くの皆様に出会い、充実した日々を過ごすことが出来ました。
ダイビングの事が大好きで、海も大好きで、サンマリンが大好きな僕なので、頻繁に出没すると思います!
その際は、今までと変わらず宜しくお願い致します。

僕が一番大好きな魚。
フタイロハナゴイ☆
最終日の本日も出会えて幸せでした(*^^)v
PC205767

本日もお越し頂きました皆様、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております☆

☆ショウガセ☆
透明度:10m
水温:18℃

MICKEY