Date:2017.1.22

( ノ゚Д゚)こんにちは
mickeyです!!

本日は1月のイベント!
「新春!餅つき大会!」でした!!
朝から大きな掛け声とともにお餅をぺったんペったんヽ(・∀・)ノ
P1220078
上品につく人もいれば、力いっぱい付いてくれる人も(*゚▽゚*)
お陰さまでいい感じに、少し芯の残ったところもある様な、サンマリンらしいお餅がつき上がりました! 
そして今年は感染病に注意をしながら手袋をはめて、、、
P1220092
みんなで丸めて形を整えましたヽ(´▽`)/
これもまた味のあるいい形のお餅になりましたww
みんなでついて、みんなで丸めたお餅は、、、
P1225261P1225262
きなこ・あんこ・大根おろしで食べるのもよし!
女将特製雑煮を食べるのもよし!何個でも食べることが出来ます!!
大根おろしにポン酢をかけて食べるのは、本当にお箸が止まらなくなりますヽ(´▽`)/
あっさりしていて尚且つおいしいとなると、、、エンドレスで食べることができそうなぐらいでしたヽ(´▽`)/
ホンマに食べることはできませんよ???エンドレスになんてヽ(;▽;)ノ
それぐらい美味しいってことですヽ(;▽;)ノ
餅つき大会にご参加いただきました皆様ありがとうございました!

さて、海の方は、、、
昨日は風がビュービュー吹いていて、とてもダイビングを行える状況ではありませんでしたが本日は午前中なんてベタ凪といってものいいぐらいの天気でしたヽ(*´∀`)ノ
お昼前から少しづつ風が出てきて水面がパシャパシャしていました/(-_-)\
ですが、透明度も10m以上あるところもあり、 水温も18℃あって水中は最高でした!
少し白っぽい感じはしましたが、ここでは内緒にしておきます(・・;)
生物はと言うと、
P1223673

鮮やかなこの子!!ハナイカ!!
普段は地味な色をしているのに少し刺激を与えるだけでこんな色に!!
あまり生物を刺激してはいけないと分かっていても、、、つい、、綺麗やから、、(´・ω・`)

本日も多くの皆様にお越しいただきました!!
お越しいただきました皆様ありがとうございました☆
またのお越しをお待ちしておりますヽ(・∀・)ノ

本日の素敵なお写真はゲスト様に頂きました!
ありがとうございました!!

piscesショウガセpisces
透明度:10m
水温:18℃

fishみなべだしfish
透明度:10m~
水温:18℃

MICKEY