Archive for 11月 1st, 2017

Date:2017.11.1

( ノ゚Д゚)こんにちは
お久しぶりのmickeyです(^O^)
いやー、ブログでの登場はいつぶりでしょうww
毎週末に台風来られると、、、辛いです。
この時期に台風はホンマに勘弁して欲しいです。
透明度も全く良くならないし。。。。

本日は、台風明けて初めて潜りに行ってきました!!
透明度はピースサインでしたねヽ(・∀・)ノ
Vサインじゃないですよ?ピースサインです!
何が言いたいかってゆうと、、、
2メートルです。。。。2メートルという意味です。
まぁけど、3m見えていたところもあったので、、、
正直に言っちゃいましたヽ(;▽;)ノ
こんな日はロープ潜降必須です!
水面から5mぐらいまでは少し緩やかな流れもあったのでロープ潜降じゃなかったら
迷子間違いなしですw
水温は23℃なので、もうウエットなら寒いですね(´・ω・`)
ドライスーツで快適です!
水面は、すごく穏やかで太陽も出ていてすごく暖かかったですヽ(´▽`)/

生物は、すごく面白かったです!
透明度悪くても面白い海みなべです(^O^)
PB018130
キンメモドキがすごく群れていました!!
透明度悪くてもこんなに群れていたらすごい迫力でしたヽ(´▽`)/
少し気になるのは、ハナミノカサゴが6匹ぐらい近くに居たことですかね。。。
キンメモドキが増えるのが先か、ハナミノカサゴが食べ尽くすのが先か、、、

PB018108PB018078
マクロも楽しいみなべ(^O^)
ハナタツのチビも居たし、タテキンのチビも!!
ウミウシもぼちぼちですが増えてきました☆
明日からの目標は、、、ネジリンボウですかね、、、、
もういないのかな。。。トラギスがたまたま近くにいたから見れなかっただけかな、、、、

piscesショウガセpisces
透明度:2m
水温:23℃

fishみなべだしfish
透明度:2~3m
水温:23℃

MICKEY