Archive for 2月 8th, 2017

Date:2017.2.8

( ノ゚Д゚)こんにちは
mickeyです!!

昨日は、翔さんと僕で串本の方であったカメラのセミナーに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
新機種を使わせていただいたり、カメラの基礎的な事を勉強してきましたヽ(´▽`)/
カメラの勉強もそうですが、久しぶりに串本を潜ったので楽しかったです(^O^)
たまにはみなべの海以外にも潜るのいいですね(*゚▽゚*)
みなべの海が一番いい海ですがヽ(・∀・)ノ

さて、本日は元気にみなべの海を潜ってきましたヽ(*´∀`)ノ
透明度はぼちぼちですかね(´・ω・`)10mぐらいですねヽ(;▽;)ノ
キビナゴ?イワシ?がすごく回ってました(^O^)
アタックしてくる魚はいませんでしたが(T_T)
水温は16℃のところもありましたが、15℃のところの方が多かったですヽ(;▽;)ノ
とうとう15℃(´・ω・`)30分過ぎた頃から少し寒くなってきましたね(T_T)
フードは必須です!!サンマリンにレンタルありますのでお気軽にスタッフにお声かけくださいませヽ(´▽`)/
少し風が強く水面はバシャバシャしていましたが水中は穏やかで良かったですヽ(・∀・)ノ
また寒波が来ると言う予報なので皆様お気をつけくださいませヽ(;▽;)ノ

生物は、

P2080345

ピカチュウが大量に発生しています(^O^)
ショウガセなんかは1ダイブで5匹以上見ることが出来る時も!!
どのピカチュウが一番可愛いか見比べるのがとても楽しいですヽ(・∀・)ノ
一個体一個体少しずつ形が違ったりするので皆様見てください(*゚▽゚*)

P2035510P1295449

イロカエルアンコウはすくすくと成長していますヽ(・∀・)ノ
そろそろ移動し始める大きさになってきているのでどこにもいかないで欲しいと願うばかりです(´・ω・`)
クマドリカエルアンコウは小さすぎて少し移動されるだけで見つけるのに苦労するので移動しないように
刺激を与えないようにしないと、、、、フィンとかで蹴ってしまうことがないよう気をつけてください(^O^)

本日の素敵なお写真もゲスト様にいただきました。
ありがとうございます!!

本日もお越しいただきました皆様ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております☆

そして今年もついにこの季節がやってまいりました(^O^)
そうです!フォトコンです!
みなべの海で撮影された写真のみで行われる
サンマリン主催「みなべ水中フォトコン」の投票がスタートですヽ(´▽`)/

P2080520

投票期間は2017年2月10日~2017年5月15日までとなっております!
ぜひお越しいただいた際には投票してください!
写真はサンマリン2階に展示しております(^O^)
皆様、よろしくお願いいたします(*´∀`)ノ
最後になりましたが、ご応募いただきました皆様ありがとうございました。

piscesショウガセpisces
透明度:~10m
水温:15℃

fishみなべだしfish
透明度:~10m
水温:15℃

MICKEY