Date:2013.12.6

年末になると多くなる歌番組。絶対出てるAKBグループと、ジャニーズ。昔からジャニーズのグループの人の名前が全く覚えられないのですが、その人たちがテレビに出てくれて売れだすとやっと覚えれるのに、いまだにヘイセイジャンプだけは全く名前も顔も人数も分かりりません。ヘイセイジャンプがんばれ!ひがしです。

今日もポカポカと暖かい1日。朝晩は多少冷え込みますが、今日は特に穏やかで気持ちのいい一日でした。

hama kurrosuji minショウガセ&ミサチ。水温17.8℃。透明度10~7m。ショウガセの方がキレイですね。

ですが、今日も超マクロダイブ。昨日の予習が役に立ちました(笑) エビ付きミカド、ミルクオトメ、コミドリリュウグウ、サガミリュウグウ、クロスジリュウグウにも出会えました!!ちっちゃい子で、めちゃかわいい!!!オオウミマは白いヤギに目立つように佇み、カエルアンコウは悪い顔とメタボなお腹でボテボテと貫禄十分。

明日から週末。この穏やかなまま迎えられたら嬉しいですね。

今日の画像は、HAMAサンから頂きました。コンデジ片手に生物と向き合う姿は、勇ましささへ感じます(笑)HAMAさん、いつもありがとうございます!!