Date:2013.12.5

昨日、スーパーに行きました。水曜は『お得』なスーパー。いろんな物が安くなってたりするのですが、私が欲しいものは全て普通の値段でした。せっかくの水曜日。お得感ゼロ。ひがしです。

今日もお天気に恵まれ、絶好のダイビング日和です。海も穏やか。昨日より少し濁っている気はしましたが、問題なし!!今日もボートに便乗し、まったり調査ダイブ。と、いう名のFUNダイブ(笑)。

ミサチ&みなべだし。水温17~18℃。透明度7~8m。

今日もハリキッテ、カメラ持参!!もちろん、店のコンデジ(笑)。被写体求めてズンズン行ってきました。ボチボチ、ウミウシ増えてきてもイイ頃だろうと、深場から攻めていくと、当たり!!増えてきました!!ウミウシたち。きっと、私だけしょうが、昔懐かし 《キン肉マン消しゴム》、略して 《キン消し》 の質感そっくりに見えて仕方がない、コミドリリュウグウウミウシが、そこここにモリモリ(笑)。オーバーハングした壁に何故か逆さづりのミカドの大人。踊りまくった後、着地失敗したんでしょうか(笑)。色が淡く小柄な、まだ大人になり切れてないサガミリュウグウウミウシ。ヒラヒラしながら散歩中にオトヒメウミウシ。小指の爪くらいのミアミラウミウシが2匹並んで散歩中。ヒトデヤドリエビはべっぴんに撮ったろう言うてるのに、シャイなのかスグに裏へ裏へ…。マクロに集中しすぎて、すっかり忘れていたワイドの観察。アンカーに戻ると、撮って欲しいのかブダイが私の前をチョロチョロ。よし、そのイカツイ歯撮ったろう!!と、カメラを向けると、私に尻尾を向ける。完全におちょくられていました…(笑)

hig budai min






しかし、この歯…。ゴリゴリですよね。

さぁ、明日も超マクロダイブするぞ!!!

hig sagami minhig hitodeyadori min