Date:2010.8.30

日焼け予防の長い手袋。おかみの努力もむなしく、焼けてしまったようです。どんまい。ひがしです。

今日は、朝から晴れなのか曇りなのか雨なのか、なんだかハッキリしないお天気。雨と晴れの境目を通過しながら海を突き進み今日潜ったのは、ショウガセ、ミサチ、みなべ出し。昨日までのうねりもスッカリおさまり穏やかな海は、魚満載!!!!賑やかな水中でした。

ショウガセ。水温26.5℃。透明度13~15m。
ミサチ。水温26.4℃。透明度13~15m。
みなべ出し。水温28.5℃。透明度10m。

shingo min001イワシの群れは今、半端じゃない!!!物凄い数のイサキを狙って、小さめのアオリイカ軍団、ツムブリ軍団、スマ軍団なども大集合!!本当に賑やかな水中。ミカドウミウシがスパニッシュダンサーっぷりを発揮していたり、キャラメルウミウシが何故か上から降ってきたり、ピカチュウも数個体見られたようです。ネジリンボウやヒレナガネジリンボウなどのハゼ達も元気いっぱい。本当に賑やかな水中は、潜っているだけで楽しい海でした。

今日は、シンゴウさんからいただいた、ミカドウミウシ。見事なスパニッシュ具合でしょ。シンゴウさん、ありがとうございました!!