Date:2009.12.24

小学生の頃、クリスマスイブが嬉しくてサンタさんに手紙を書き、折り紙で首飾りを作り枕元に置いて寝たりしていました。私も昔はかわいいとこあったんですよ。ひがしです。

ookawari-yamaクリスマスイブの今日のみなべ町は晴れ予報。朝からハリキッテ洗濯!しかし、そういう日に限って曇るものですね。しかし、今朝洗濯しながらも寒さがマシだったことに喜びながら出勤。海は、久しぶりに1日中穏やか。雲ってはいますが、穏やかなのんびりした平日の1日。そして、水温も上がりました。ありがとう。
ショウガセ。水温19.1℃。透明度13~15m。穏やかな海。今日も水中は賑やかです。オオウミウマご夫妻もイブだというのに、少し離れたところで物思いにふけっていました。でっかいアヤトリカクレエビも健在。そして、クリスマスを祝うかのように、オオカワリも満開!!めちゃくちゃキレイでした。水温も上がり、寒さも感じず快適にクリスマスダイブを楽しんできました。