Date:2009.12.23

久しぶりにニット帽を被ったら、やっぱりおでこがかゆくなりました。掻きすぎてひりひりします。ひがしです。

maeda-a min 009今朝、家をでて車を見るとフロントガラスが凍結。来ました…このシーズン。朝方の冷え込みはなかなかいかついみなべ町。しかし、今日はお天気も良く太陽も元気なので、時間が経つにつれて暖かくなってくれました。そして、朝から凪。本当に久しぶりな穏やかな海。と、思ったら想定外の風波。昼過ぎにはかなりの波でキョトンとしましたが、それでも今日も無事終了です。今日は、船番。なので、酒井情報にてお送りいたします。
ショウガセ。水温17.4℃。透明度は東西でだいぶ違ったようです。東側は透明度スッキリせず7~8m。しかし、西側に回るとスッキリ15m。外洋側の西側はやっぱり潮がよかったんでしょうか。水中はオオカワリも満開でキレイ!!アヤトリカクレエビや、オオウミウマの成魚2匹が今日は珍しく二人寄り添っていたようです。そんな仲良しシーン、私も見たかったなぁ。