Date:2018.4.27

つい先日、パラオから帰国しましたSHOです。
パラオと日本の気温差の激しいことΣ(゚д゚lll)
時差はないですが、帰国して気温ボケしております・・・
すでにお腹の皮は日焼けでめくれておりますが、焼けたら普通なら痩せて見えるのに逆に太って見えます・・・泣
いえ、太って帰ってきたのです。(笑)
これからは節制していきたいと思います。m(_ _)m

さて、パラオの話はここまでとしまして久々のみなべの海はというと・・・
パラオのようにスコーーーーンと抜けてはいませんが、久々のホームの海満喫しましたヽ(´▽`)/
ですが、やはり低水温の影響でサンゴが壊滅的でございます。
5月3日のサンゴの移植は厳しいかと・・・泣
P4279403 P4279405
ご覧のとおりサンゴの上に海藻が生えております。
こうなると完全にサンゴは死んでしまっているのです。
これが自然のサイクルなのかなとは思いますが、少しでも早期のサンゴ復活を願っております。

pisces西崎サンゴpisces
透明度・・・5m~
水温・・・16℃

fishみなべだしfish
透明度・・・7m~
水温・・・16℃


SHO