Date:2010.1.23

私の家のキッチンの水道は赤い蛇口をひねっても、湯が出るまでだいぶ時間がかかります。一人暮らしなので洗い物の量も少なく、赤い蛇口をひねっても湯が出てくる前に終了。赤い蛇口の意味なし!!毎日手が冷たくてちぎれそうです。ひがしです。

higashi min1076今日のみなべ町はお天気は良好。太陽は元気に顔を出してくれましたが、風もちからいっぱい吹いてくれて水面は荒れ模様。そしての平日のポカポカ温かい日差しとはまるで違う冷たい風。先日のことを思うとかなり落ち着いてくれましたが、そんな冬型の今日。こんな日の強い味方、弁慶で出港です。
ミサチ。水温16.9℃。透明度10m。色事態は悪くないのですが、やはり低気圧の影響で荒れたせいで、全体的にシロっぽくもやがかかったような状態です。水面の波は、入ってしまえば全く問題なく流れもなく穏やかな水そんなミサチは今日は甲殻類三昧!!アカスジカクレエビやキサンゴカクレエビ、アヤトリカクレエビ、ヒトデヤドリエビ、ウミウシカクレエビ、ゼブラガニなどなど甲殻類いっぱいのマクロダイビング。でっかミドリリュウグウウミウシは恐竜のようにのそのそ徘徊中。何とも楽しい水中でした!!