Date:2010.1.30

今、話題の3D映画『アバター』。面白いという声をよく聞きますが、あの青い人なんか強烈ですよね。ひがしです。

higashi min793今日も朝から爽やかないいお天気です。海は昨日の波や海の色を思えば、かなりの回復。水面少し足元が悪いものの入ってしまえば全く問題なし!!水中きれいな海です。
今日はショウガセ&ビーロックに行ってきました。昨日までの白い海は回復してくれて、ショウガセ透明度15m~。深いところは特に澄んだキレイな水でした。水温は16.8℃。ビーロックは少しシロっぽくショウガセに比べると落ちますが、それでも透明度12~13m。少し減ったような気がしますが、それでもピカチュウパラダイス。今日は4個体のウデフリツノザヤウミウシに出会いました。その横にはめちゃくちゃちっちゃい、キカモヨウウミウシ。あんなにちっちゃくても、いっちょ前にしっかりキカモヨウウミウシなのが笑けますね。オオウミウマやアヤトリカクレエビなども元気に居ました。イサキの群れが来たり、タカベの群れが来てくれたり、毛むくじゃらカエルアンコウやアラリウミウシ、オトヒメウミウシなどウミウシ達も増えてきてます。私達の目の前をゆっくり優雅にクエが通過したりと、賑やかな水中でした!!
ミサチは私は行ってないのですが、お客様情報によりますと、透明度もショウガセくらいで15m以上!!ミドリリュウウグウウミウシやサガミリュウグウウミウシ、イシガキリュウグウウミウシ、カゲロウカクレエビ、でっかいスジアラなどミサチも賑やかだったようですね!!