Date:2009.12.20

ネットやケイタイで何かをしようと思ったら、必ずIDやパスワードが必要ですが、《そのパスワード大事にメモって置いとかな!》と、大事に置きすぎてどこに置いたか分からなくなります。ひがしです。

sanmarin yuhi今日のみなべ町も朝から冷え込み、風の冷たい1日。思いの外、風も強く昨日よりマシのなるはずが、朝一はそうでもなく…。しかし、時間が経つにつれ少しずつ落ち着いてくれました。しかーし!!この寒波の影響で水温ダウン…。透明度ダウン…。しかも、結構な流れが…。寒波は、何一ついい影響をもたらしてくれずです。しかし、すぐまた黒潮が戻ってきてくれると信じています。そして、こんな荒れ模様の海には特に威力を発揮する、私達の強い味方、弁慶号!!そんな弁慶で勇ましく出港です。
今日は、ミサチ&南部だしに行ってきました。水温17.2℃。透明度5~7m。スッキリしません。しかも、流れあり。でも、アヤトリカクレエビやキカモヨウウミウシ、アオリイカ軍団、ミドリリュウグウウミウシ、オドリカクレエビのペアなどなど透明度はイマイチでもマクロで楽しかったですね。