Date:2017.9.11

( ノ゚Д゚)こんにちは
フィンズレで足の中指から小指まで水膨れが潰れたmickeyです。
まぁまぁ痛いです。。。(笑)やっぱりブーツは履かないといけませんねww

さてさて、週末のみなべは、、、

土曜日はイベント「ナイトボートpart1」でしたヽ(´▽`)/
夜の海の世界をボートダイビングで楽しもうと言うことで、ナイトボートをしてきました(´∀`)
集魚灯を入れて、そこに集まって来る微生物や幼魚たちにイワシの群れなどを見ることができました。
チョウチョウウオの超youngやアオリイカの赤ちゃんも見ることが出来ましたよ!!
イワシの群れも昼間と違って、ずっと玉になって泳ぎ回っていたのですごい迫力でした(^O^)
昼と夜とでは全然世界が違うので興奮しっぱなしでしたヽ(*´∀`)ノ
次回は 9月23日(土) に開催させていただきますので、今回逃した方はぜひお越しくださいませ。

お昼の海は、、、
透明度がすごく回復しましたヽ(*´∀`)ノ
まず海の色が少し緑っぽかったのがブルーに変わりました!!
前にも言ったけど、海の色が変わるだけで全然印象が違いますね。
少し透明度悪くてもブルーやったらすごくよく見えちゃいますww
けど、今回は透明度もいいので気持ちよかったですヽ(・∀・)ノ
P9102736
鼻水みたいなのもほぼなくなりましたヽ(*´∀`)ノ
それにしても、、、やっぱりみなべのサンゴは凄いです( ´艸`)
群生の仕方もすごいですが、大きさもすごいです!!
1mを優に超えるサンゴがたくさんあります!
しっかり守れることは僕たちで守っていかないといけない宝です!
オニヒトデ駆除やサンゴ移植等の活動もしてますので、気になる方はサンマリンまでヽ(*´∀`)ノ

話がどっかいっちゃったので戻します。
水温は少し下がり25℃で深場に行くと20℃前半になりましたね(´・ω・`)
まだまだウエットでも潜れる水温なので問題ないですヽ(´▽`)/
お客様も寒いって震えている方もいませんし!

P9066663
みなべではすごくレアなアミメチョウチョウウオ☆
気分屋な子なので、じっとしてくれるときもあれば全然落ち着きなく動き回っていますww
魚ってやっぱり泳ぐの早いですねヽ(;▽;)ノ追いかけれませんww

P8296516
アカゲカムリ☆
最近赤ちゃんが生まれたのか、いっぱい赤ちゃんがいますヽ(´▽`)/
こんなに小さいのにしっかり背負ってます!
可愛いですヽ(*´∀`)ノ
甲殻類興味のない方でも好きになること間違いなしです☆

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております☆

piscesショウガセpisces
透明度:10m~
水温:25.7℃

fishみなべだしfish
透明度:15m~
水温:26℃

MICKEY