Archive for 9月 24th, 2017

Date:2017.9.24

( ノ゚Д゚)こんにちは
最近8ミリのウエットに衣替えしだしたmickeyです。
暑いです。。。まだ早かった(´・ω・`)
そろそろいいかなぁと思ったんですけどねヽ(;▽;)ノ
まだ5ミリで十分ですねww
まだまだ夏です(*゚▽゚*)
女性の方では、後半は寒くなってくるかもーっておっしゃっていた方もいましたが。

今週末はナイトボートでしたヽ(´▽`)/
P9236731
真っ暗になる前に港を出港していき、ポイントに着く頃に暗くなってエントリーしたら日が落ちる感じで今回も行きました(^O^)
ポイントに着くとお父さんの船から集魚灯が下ろされていて船の上から見るとすごく幻想的です!!
いざエントリーして行くと、集魚灯の周りに刀みたいな姿でキラキラと光っている魚が。。。。
恐る恐る見に行くと、、、太刀魚でしたヽ(´▽`)/
水中で見たのは初めてでした!しかも、結構いてました(^O^)綺麗でしたーヽ(´▽`)/
あと、驚いたのが、、、
P9236737
テヅルモヅルがおっきく開いていました(^O^)
なんだか吸い込まれそうになりますww
こんなにも大きいなんてびっくりです(´・ω・`)
やっぱり夜の海は全然違うので新鮮です(^O^)
楽しくて楽しくて一瞬で50分が過ぎて行きましたヽ(´▽`)/
来年もしますのでよろしくお願いいたします(*゚▽゚*)

お昼の海は
透明度がなかなか回復してきたんじゃないでしょうか(^O^)
1mだった海がようやく10m弱まで回復!
水温は25℃とまだまだ温かいです(*゚▽゚*)
天気が曇りだったので少しボート上が寒く感じましたヽ(;▽;)ノ
ボートコートが必要になってくる季節です!
本日は穏やかな水中で流れもなく幸せでした!
流れがないと「ふわ~」っと浮いているのが気持ちよかったです☆

生物は、、、

P9226724
久しぶりにオオカワリギンチャク☆
小さな個体しかいませんが、やっぱりショウガセの顔!
小さくても見るとすごく感動します(*゚▽゚*)
この個体が全部大きくなると全盛期ぐらいになるのかなぁ(^O^)
またあの大群生を見たいものです!!って、僕は写真でしか見たことないですがww

そして、ニューーーーーーフェイス!
P9246772
フリソデエビ☆
やっとこさ、今シーズン出会えました(*゚▽゚*)
ペアじゃないのが少し気になりますが、、、
1匹なのにヒトデはちゃっかり2個ww
食いしん坊ですねヽ(*´∀`)ノ
すくすくと大きくなって相方見つけるんやでヽ(´▽`)/

今週末もお越しいただきました皆様、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております☆

あー、今週末もいい海でしたヽ(´▽`)/
明日からも楽しむぞー☆

piscesショウガセpisces
透明度:7m
水温:25℃

fishミサチfish
透明度:8m
水温:24℃

MICKEY