Date:2017.11.21

( ノ゚Д゚)こんにちは
寝ても寝ても眠たいmickeyです☆
もうそろそろ冬眠時期ですかねww
いっぱい栄養蓄えているし冬眠できる気がします(´・ω・`)
けど、冬はウミウシの季節なので冬眠なんかしている暇ありませんヽ(´▽`)/

さて、最近荒れる日が多い海ですが本日は、、、

風が少し吹いていましたが波はあまりなかったです(^O^)
北からの風やったので、ボートの上は少し冷えました。
が、お湯とグローブがあれば、全然へっちゃらでした☆
グローブのありがたみがすごくわかりました!
水中だけでなくボートの上での防寒!!
まぁ手袋でもいいんですけどねww極端にゆえば軍手でも!
乾いてるものを身につけるだけで全然違います☆
透明度は、10mぐらいありました(^O^)
こんなに風が吹き続けているのに10mあるのですごく幸せですww
水温は、20℃前半に突入。もうすぐで20℃なくなっちゃいます(´・ω・`)
まだまだ僕は8mmウエットで頑張りますよ(^O^)もうヘタってきてるから8mmもないけどΣ(゚д゚lll)

生物は、、、

PB218574
久しぶりにこんなに大きなオオカワリギンチャクをみました(^O^)
いるって噂は聞いていましたが、実際には見ておらず存在を忘れていましたが探し物をしているといてびっくりしましたヽ(´▽`)/
しかも、1個体しか知らなかったのに2個体もありましたヽ(・∀・)ノ
やっぱり大きなオオカワリギンチャクは迫力がありました(*゚▽゚*)
いつもチビしか見てなかったので余計にそう思いましたねヽ(*´∀`)ノ
また、昔みたいに群生になってくれたらいいのですが。。。。

PB218622
カナメイロウミウシ

PB218647
ハナタツも確認できただけで2匹いましたヽ(´▽`)/
ぱっと見つけることができる日でしたww
見つけれないときはどんだけ探しても見つからないのに。。。。
なんでなんでしょうねww

この冬はどんな子が出てくるでしょうねーヽ(´▽`)/
楽しみです!!

piscesショウガセpisces
透明度:10m
水温:20℃

fishみなべだしfish
透明度:~10m
水温:20℃

MICKEY