Date:2009.11.3

ヴィックスベポラップ。昔はよくCMしていましたが、最近そういえば見ません。ヴィックスベポラップ。何回も言うと噛みそうですね。ひがしです。

昨日の午後から、吹き荒れた風は夕方から深夜に掛けて吹き続け、海は白波&水しぶきで覆われていましたが、朝には予想外にも落ち着きを取り戻し、なんとか無事潜ることが出来ました。当然ながらベタ凪という訳には行かず水面は風波で足元が悪い状態。しかし、午前中は少し流れがあったようですが、水中に入ってしまえば問題なかったようです。今日は私は船の上でお留守番。と、言うことで酒井情報にてお送りいたします。
nejirin okumu1本目ミサチ。水温23.8℃。透明度は、昨日から嫌な向きの風が吹き荒れていたので白く濁ったやろうなぁ…。と思っていたら予想外に良好!15mくらいは見えていたようです。一安心です。ミサチでは、最近のおなじみメンバー勢ぞろいだったようです。そして、アジの群れが凄くてその周りには、狙いを定めるかのようにスジアラがウロウロ。私も見たかったなぁ。
2本目のマリンアーチでは、ちょっとダウン。透明度8mくらいだったようです。砂地にはハゼの赤ちゃん達もいっぱ出没しているらしく、可愛らしい限りですね。そして、ネジリンボウは捕食に夢中で、めちゃくちゃ寄れるようです。気温は少しずつ下がっていますが、まだまだ、生物たちは熱いです。