Date:2011.12.25

きれいになった洗濯物をたたんでいると、靴下がかたっぽ足りない事に気づき、探しすと半乾きの臭い状態で洗濯層の壁に張り付いてた時は、ほんまに悲しいですね。ひがしです。

メリークリスマスな本日、呼んでもないのに、3連休一番の寒波が到来…。北風ピープーです。

昨日からの泊まりのお客様だけで、何とか一本出港。弁慶でもなかなかのハードな海。私は、鹿島で講習。
ボートに乗っている時は寒いし揺れますが、水中に入ってしまえば快適。穏やかに楽しく講習してきました。

sakishimaminoビーロック。水温19.2℃。透明度10m。
鹿島。水温18.8℃。透明度10m。

昨日ほどの透明度じゃないですが、今日の鹿島も絶好調。イワシがキラキラ群れ、ハナミドリガイ、サキシマミノウミウシ、シロハナガサウミウシなどウミウシ達も増えてきました。気温は低いですが、水中の魚達はまだまだ元気です。
潜り納めがまだの方は、是非お越しください!!おもしろいですよ!!!!