Date:2010.4.15

おかみに、『潜りに行こう』と誘ったら、『今日、髪、ワックスしたから』と、断られました。ひがしです。

kotoko min005今日は朝から、雨が降ったり止んだりスッキリしないお天気。雨が止んでも低いところに重たい雲が居座り、薄暗いみなべ町です。が、今日は風も弱く穏やかな海。水面を滑るように走る船。ただ、弱い風も北からなので冷たく感じました。
今日はみなべ出しへ行ってきました。水温18.0℃。透明度10m前後。残念ながらこの数日の北からの風でいい潮が少し後退してしまったようで、20℃はなかったです。が、うねりで悪いであろうと入ってみたものの、思っていったよりは視界良好。楽しいダイビングでした。私は見れなかったのですが、ちっちゃいヒレナガネジリンボウのペアもいたようで砂地もぼちぼち楽しい時期になってきます!!楽しみですね。
ヒロウミウシが欠けた貝殻の上でペア寄り添って棲んでいたり、アラリウミウシのペアもじゃれ合うかのようにいたり、テンスが砂地を気持ちよさそうに泳いでいたり、オレンジのイロカエルアンコウもちっちゃいのが!かわいいい。根の周りでは、ハタンポやイシモチ、イサキなども群れて賑やかなみなべだしは、今日も楽しいダイビングになりました!!今日は、コトコの画像でお楽しみ頂きます。