Archive for 3月 25th, 2021

Date:2021.3.25

皆様、ご無沙汰しております。
気が付けばすっかり春らしく温かい季節になっていました・・・笑
桜も咲き出してようやくシーズン開幕って感じですね(^^♪
それと同時に花粉症には非常に辛い時期ですね(´;ω;`)
毎日、くしゃみの合唱が響いております・・・笑
早く過ぎ去ることを待ちます。

さて、陸上でも春ですが水中にも春が!!
と言ってもあまりうれしくない方の春かもしれません・・・
そう、春濁りです。

しかし、僕自身は意外とこの春濁りも季節を感じる海だと思うので嫌いじゃないんですよ(^^)/(笑)
なんなら今しか味わえないので潜りたいです!!(笑)
生物も楽しいので是非!!

そんな春の海に早速ホットなネタが!!!
先週末にでて、すぐおらんくなるかなぁ~と思ってましたが・・・
まだ居ついてくれてます♫
そう、ボローーーーーカサゴ♪
みたのいつぶりやろって感じな超激レア!!
しかもまたええ所に(^^♪
春の海もいいことあるでしょ?(笑)

P3256320 (2) P3256327

後忘れてはいけないのがハナミノカサゴも♪
みなべでは普通種ですが、迫力なら負けてないくら、いいい絵になる個体なんですわ(^^)/
見たらついつい撮ってしまう♪

P3256275

いや~飽きまへんはみなべの海(*^^)v
水中もネタがたまりません( *´艸`)

是非お待ちしております!!

★ショウガセ★
透明度・・・6m~
水温・・・17℃

★みなべだし★
透明度・・・5m~
水温・・・17℃

SHO