Archive for 3月 14th, 2019

Date:2019.3.14

昨日の地震怖かったですね~”(-”"-)”
震度4でもなかなかな揺れでビックリしました!!
一応、万が一に備えて防災用セットは用意しているのですがふと思ったときに持ち出せるか?!
恐らくパニックで持ち運べないでしょう・・・
そんな事を思いながら久々に防災バッグを持ってみると・・・
メチャメチャ重い・・・(´;ω;`)
何が入ってるかというと2ℓの水が大量に。笑
水は大事なのはわかるけど、これをもって走って逃げれる気がしませんでした。笑
バッグ2つに分けて持ち運びましょう・・・

さて、防災の話はさておき本日の海はと言いますと・・・
ここ数日、雨と大しけの海が続いたので透明度が低下気味だろうと思っていましたが。
思いのほか良いではないですか!!!
沖では10mは見えていたんでまずまず(^^♪
今年のみなべの海は一味も二味も違いますよ~(^^)/

流れもなく、風もお昼になるにつれ快適です(*^_^*)
相変わらず魚影も濃く、ウミウシもわんさか沸いております(^_-)-☆
P3061345
サクラミノウミウシ♬
もうじき桜の時期なのでライトアップ♪
夜桜もありやな~(^^)/

P3141532
ミアミラウミウシ♬
今年は各ポイントで大量に(^_-)-☆
最近この子を見ると、志茂田景樹が頭をよぎる・・・笑


フクロノリも増えてきてさらにウミウシシーズンが賑わってきますね~(^O^)/
大中小のカラフルなウミウシをみんなで探しましょう(*^_^*)


★マリンアーチ★
透明度・・・10m~
水温・・・16℃

★鹿島★
透明度・・・5m~
水温・・・16℃


SHO