Archive for 11月 25th, 2018

Date:2018.11.25

こんにちは(^^♪
と、言うより「こんばんは。」ですね!
もうすっかり暗くなるのが早くなって、、、17時過ぎなのに19時ぐらいの気分になりますww
朝夕もめちゃくちゃ寒くなってきたし( ;∀;)
もう冬ですねぇ(’Д’)
あ、mickeyです☆

タイトルにありますように、本日はちょーベタ凪のサンマイベントでした(*’▽’)
1日中ベタ凪なのは最高ですね!!
ベタ凪のおかげで、サンマとご飯の消費も凄かったと女将が申しておりましたww
潜る前のストレスが一番つらいですからね(;・∀・)
日中は天気もよくて気温も上がり、ドライを着ていたら汗がぽたぽたと落ちるぐらいでした!
僕の場合は、潜る前から水没みたいなものでしたww
潜り終わっても水没していましたが(;・∀・)
僕のドライスーツ以外は、最高のダイビング日和でした(^^♪

PB250044

ボート行く途中にサメに遭遇!!!
ハンマーやーーー!!って、大声で叫んじゃいましたww
水面でずっといてたから通り過ぎたけどバックして見に行くと、、、
頭が水面から出た時に、ハンマーありませんでした!!
けど、尾も短くニタリでなく、、、その上、鋭利な歯が見えちゃいました(;・∀・)
もっとサメに詳しかったらわかるんでしょうが、、、わかりませんでした( ;∀;)
潮目の所でプラスチックゴミの周りをグルグルしていて、海や環境について考えさせられる場面でした。
プラスチックごみやその他のゴミでも海に流れると生物の害になるので気を付けないといけないですね。。
少しの間シャークウォッチをしてから潜ると、、、
PB250051
こっちはこっちで、極小ミナミハコフグが!!
超絶可愛かったです(^^♪
枝豆一粒ぐらいの大きさで、グルグル回っていました(^_-)-☆
ハタタテハゼなんかはものすごい量いてますww
ショウガセの根に上だけでも10個体以上!!
こんなにハタタテハゼって、、、すごいですね(^^♪

いやー、海は毎日違うので楽しいですね(^_-)-☆
明日も楽しみ!!!

本日の素敵なお写真はゲスト様から頂きました。
ありがとうございます(^^)/

本日もお越し頂きました皆様、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております☆

piscesショウガセpisces

透明度:7m
水温:19℃

fish南部だしfish
透明度:7m
水温:19℃

MICKEY