Archive for 8月, 2018

Date:2018.8.31

( ノ゚Д゚)こんにちは
台風にうんざりしているmickeyです。
僕だけじゃないですね(´・ω・`)みんなうんざりしていますヽ(;▽;)ノ
またまた台風が来ていますねぇ・゜・(ノД`)・゜・
8月だけで9個も台風発生しているみたいです!!
1ヶ月に9個も発生するのは24年ぶりらしいですよ(´・ω・`)

今日の海を、、、

なかなかしぶとかった透明度が少し良くなってきましたヽ(´▽`)/
一昨日は透明度悪く1.5mとかでしたが、、、なんと!!
今日はいいところで10m近くまで見えていたんじゃないでしょうか☆
久しぶりにストレスが少なく潜れました!!
って、言っても10m弱ですけどねww
P8310600
少し前のログと見比べていただくとわかると思いますが、、、
まず色が違う!!真緑じゃない!!少し緑!!
そして明るい!!!光が届いてる!!ww
キンメモドキの群れも全体が見えますもん☆

いやーこのまま回復して欲しいですねぇ、、、
なんて言っている暇もなく、、、台風めぇ(´・ω・`)
まぁ今週末はなんとかダイビングできそうなので、元気に楽しくダイビングしましょうヽ(*´∀`)ノ

本日もお越しいただきました皆様、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております☆

pisces南部だしpisces
透明度:7m
水温:23℃

fishマリンアーチfish
透明度:7m
水温:23℃

MICKEY

Date:2018.8.29

( ノ゚Д゚)こんにちは
3m見えていたら綺麗だと錯覚してきているmickeyです☆
3m~4m見えていたらとても綺麗に感じますww
1ヶ月ぐらい前は10m見えていても綺麗だと思っていなかったのに(´・ω・`)
今、10mも見えるとみなべブルーって叫びそうですww
そんなんで「みなべブルー」なんてブログに書くと批判が殺到しそうですヽ(;▽;)ノ

さてさて、海の話をしたいところですが、、、

あんまり聞きたくないでしょ?
透明度5m未満の緑の海の話なんて、、、・゜・(ノД`)・゜・
タカベの群れとかキンメモドキの群れがいるのに、、もうすぐで見えそうなのに、、、
見えそうで見えない(´・ω・`)
けど、魚たちも見えていないのかすごく近くまでいけますww
仲良くなるのはチャンスかもしれませんヽ(´▽`)/
水面から少しずつ回復してきている気がするので、もう少しで水面近くは回復するかもしれませんヽ(*´∀`)ノ
日に日に変わる透明度を楽しんでいきます(^O^)

さて、海の話は置いといて、、、

元気いっぱい、力いっぱい、笑顔満点の研修生がサンマリンにやってきました!!
IMG_8492
さとみちゃんでーすヽ(*´∀`)ノ
タンクの2本3本なんて軽いもんです(*゚▽゚*)
今回の研修は、9月1日までです!!
が、もしかしたらこれからの週末に会えるかもしれません!!!
会った時は、話しかけてあげてくださいませ!!

piscesショウガセpisces
透明度:1~1.5m
水温:24℃

fish南部だしfish
透明度:4m
水温:25℃

MICKEY

Date:2018.8.27

( ノ゚Д゚)こんにちは
目が悪くなってしまったのかと錯覚するぐらいの海に潜ってきたmickeyです。

いやーー、台風、、、すごかったですね。。。。
あんな強いのダメですねww
しかも、めっちゃ近かったしヽ(;▽;)ノ
皆様、大丈夫でしたか?
サンマリンは無事でした!!
スタッフもみんな元気に出勤していますヽ(´▽`)/

ただ!!!ただ!!!!ただ、、、、、

海が(´・ω・`)
台風の凄まじさを未だに物語っています。。。
透明度が、、、、、ないww
水面から5mぐらいまで視界0ですww
目の前にロープあるのに、、、、見えない!!
なかなかしびれますヽ(´▽`)/
少し降りていくと、3mぐらい見えますヽ(*´∀`)ノ
いいところで5mは見えていたんじゃないですかね!!
透明度5mを望んで潜りに行く日が来るなんてww
P8270575
水温も混ざってしまったのか、冷たいところも。。。Σ(゚д゚lll)
早く回復してくれないですかねぇ。。。
日に日には良くなってきているので、明日、明後日に期待していきます☆

あっ!けど、悪いことばっかりじゃなかったですよ!!
台風で流されてきたのか、ヘラヤガラなどの今年の冬にいなくなっていた魚達が戻ってきていました!!
久しぶりにヘラヤガラ見たのでテンション上がっちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
いつもならスルーされるのにww
イサキの群れもキンメモドキの群れもタカベの群れもシルエットはしっかり見えましたし(^O^)
透明度悪くても楽しい海でした(*゚▽゚*)

本日もお越しいただきました皆様、ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております☆

piscesショウガセpisces
透明度:3~5m
水温:25℃

fishみなべだしfish
透明度:3m
水温:25℃

MICKEY

Date:2018.8.20

おはようございます!
台風のうねりが来ている、みなべからお届けしますmickeyです。
台風多すぎませんかーーー!!
まだ8月ですよ!!?なのに、もう20号(;・∀・)
今年は何号まで出来るのだか。。。
落ち着け海。。。切に願いますヽ(;▽;)ノ

最近の海は、、、

透明度がパッとしないですねぇ(´・ω・`)
けど、台風の影響で混ぜられて濁っているだけに思えたので、落ち着いたら透明度回復するかなぁと思っていましたが、、、
次の台風がやってきたΣ(゚д゚lll)
昨日は、少しうねりが入ってきたのか、、、冷たい水と温かい水が混ざっていました(T_T)
あ!!!そういえば!!!
昨日の1ボート目に「ニタリ」がショウガセに出た!!!!らしいですww
僕は、船の上でしたヽ(;▽;)ノ
いいなぁニタリ!!まだ水中でお会いしていない。。。
会える日を楽しみにしておきますヽ(・∀・)ノ

とりあえず、台風が無事過ぎ去ってくれることを祈ります。

☆お知らせ☆

2018年8月21日(火)~23日(木)まで台風の影響により、臨時休業とさせて頂きます。
大変ご迷惑をおかけいたします。
電話の故障により、繋がりにくい場合もございます。
重ねてお詫び申し上げます。
8月24日から海況を見ながらですが、通常営業させていただきます。

まだまだ夏は終わりません!!!
台風にも負けません、、、(T_T)
皆様のお越しをお待ちしております。

MICKEY

Date:2018.8.12

( ノ゚Д゚)こんにちは
日に日に黒くなってるmickeyです☆
今年はどこまで黒くなるかなぁ(´∀`)

本日は、台風の影響を心配されていました。。。。
陸から確認できるうねり有り、、、雨、、、
今日大丈夫かなぁ、、、って、思って潜りに行くと
うねりは確かにあるけど・・・
透明度えぐいやーーーーーーん!!!
20mオーバーヽ(*´∀`)ノみなべブルーキターーーーヽ(´▽`)/
ひっさしぶりに船の上から潜っているダイバーをくっきりと見ました!!
フィンの文字まで見えるぐらいでした(^O^)
しかも、温かーーーーい(*゚▽゚*)
P8100471
最高!!うねりなんて知らねーーー(´∀`)
うねりなんて関係ねーーーー!!って感じでしたww
カメラをされる方は、残念な感じですが(´・ω・`)
ちょっとの間続いて欲しいなぁヽ(;▽;)ノ

P8100435

台風になんて負けなーーーーいヽ(´▽`)/

今週末もお越しいただきました皆様、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております☆

piscesショウガセpisces
透明度:20m
水温:27℃

fishミサチfish
透明度:20m
水温:27℃

MICKEY