Archive for 3月 11th, 2018

Date:2018.3.11

( ノ゚Д゚)こんにちは
毎日、病院通いが楽しみで仕方ないmickeyです(^O^)
なぜ楽しいかは直接お聞きくださいませ☆

今週末は「マグロ祭り」でした!!
IMG_7723
37キロの大きなキハダマグロ!!
大きさもすごかったですが、丸さもすごかったです!!
よく身の詰まったマグロでした(^O^)
今年から解体ショーは、衛生面等を考慮して近くの鮮魚屋さんの「もとや」さんにお願いして捌いていただきました☆
IMG_7724IMG_7725IMG_7726
お昼ご飯には、刺身・漬け・鉄火巻き・ネギトロ細巻き・あら煮・味噌汁!!
他に、とろろなどありますので漬け丼にして食べたりしていただきました☆
お寿司以外は食べ放題ヽ(*´∀`)ノ
それがなんと、、、1000円。
ダイビングをして、破格の値段でマグロを食べまくれる店はサンマリンしかないですよ!!
3月25日にも第二弾がありますので皆様お越しくださいませ(^O^)

水中は、、、

少し回復してきた?
魚の動きが少し変わってきた気がします☆
キンギョハナダイが少し出てきていました!!
イサキやタカベの群れも見れるようになって来ているし!!
相変わらずクマノミはあまり見かけませんが、、、(^_^;)
水温も15℃近くまで上がってきて、透明度も10m弱ヽ(・∀・)ノ
ようやく寒い海から抜け出せるのでしょうかねヽ(*´∀`)ノ
このまま暖かくなっていくことを願うばかりです(´∀`)
早くしないとサンゴも復活できないですしねヽ(;▽;)ノ

今日は久しぶりにオオカワリギンチャクを見に行ってきました!!
P3119374
大きな個体の方へ行きました☆
大きく開いていて上から見ても直ぐにわかりました(´∀`)
サンゴもそうですが、このオオカワリギンチャクも回復して欲しいですね、、、
またオオカワリギンチャク畑を見てみたいです(^O^)

P3119402P3113721
ウミウシは、、、米粒サイズをいっぱいみましたヽ(´▽`)/
米粒みたいに小さなピカチュウに米粒みたいなゴマフビロードウミウシ!!
その他には、ヒカリベッコウウミウシやトモエミノウミウシなどなど☆
とにかく可愛かったです(^O^)
ミズタマウミウシを探したのですが、、見つけよう見つけようとしたら全然見つけれませんでしたww

本日の素敵なお写真は、ゲスト様にいただきました。
ありがとうございました!

今週末もお越しいただきました皆様、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております☆

piscesショウガセpisces
透明度:7m
水温:14℃

fishみなべだしfish
透明度:~10m
水温:14℃

MICKEY