Archive for 3月 2nd, 2017

Date:2017.3.2

( ノ゚Д゚)こんにちは
mickeyです。

もう3月に突入しました!!
梅も終わりに近づき、次は桜です!!
みなべにも桜が綺麗なところがありますので、たのしみにしていてください!!
3月初めの本日は、朝イチの一本だけとなりましたが船番の僕にとっては大変な一本でしたww

ポイントについたときは南からの緩やかな風だったのに
30分着く頃になると急に風向きが北に変わり、その次の瞬間大雨と強風が一気にきました。。
雨で周りが真っ白になり何も見えなくなって 一人ヒヤヒヤしてました。。。
アンカー外れたら山見えないしどうしようもない、、と思って土砂降りの中アンカーロープを必死に掴んでアンカーの確認していました(´・ω・`)
そしたら少し外れて「うわーーーーーーーーーー」ってなっていたら少しするとアンカーがかかって止まりました。。 
良かったです。
そうすると酒井さんが上がってきて、アンカーをかけてくれたのは酒井さんでしたヽ(;▽;)ノ
心配して上がってきてくれたみたいです。心配されないように頑張って早くならないとな、と思いましたΣ(゚д゚lll)
日々頑張りますヽ(・∀・)ノ

僕のビビリ話はここらへんにしておいて、、、

水中の方はというと、、、
透明度は10mぐらい見えてて、雨が降る前の明るいうちはすごく見えていたみたいです!
水温が少し上がり17℃!温かくダイビングしやすかったみたいですヽ(´▽`)/
ダイバーにとっては水温が上がるといいですが、ヒラメ漁にとっては天敵です。
ヒラメは水温が低いほうがかかりやすいらしいです。お父さんが教えてくれました(^O^)

P3020152
オオカワリギンチャクは元気に満開でしたヽ(´▽`)/
チビギンチャクが早く大きくなってくれないかなーー。
岩が光って見えるぐらいにまたなって欲しいものです。
日々成長を見守りましょう。。

本日もお越しいただきました皆様ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております!

いつもサンマリンのブログを読んでくれている皆様もありがとうございます!
まだまだブログとは呼べないぐらいの僕の投稿ですが温かく見守っていただけたらと思います(^O^)
これからもよろしくお願いいたします。

fishショウガセfish
透明度:10m
水温:17℃

MICKEY