Archive for 2月, 2017

Date:2017.2.28

本日で、2月も終わり!!
2017年になって早二ヶ月が経過・・・
月日が流れるのが早いですね(*゚▽゚*)
もう言うてる間に桜が咲く季節ですね~ヽ(´▽`)/

さて、水中でも春らしき光景が(*゚▽゚*)
P2285726
ヒメギンポのペアが♫
春らしくオスが婚姻色でメスを誘惑中♡
しかし、メスはなかなか振り向かず・・・(笑)
この2匹に春は来るのでしょうか・・・

P2285739
ハナゴンべちゃんも定位置にキープヽ(´▽`)/
徐々に人慣れしてきているのかな?

この時期といえば・・・ウミウシ!!
P2285714 P2285705 P2285700
色とりどりでたくさんの種類のウミウシが見れますよ(*゚▽゚*)

P2285715
超極小なウミウシも♫(笑)
ミリ単位で生えものと区別がつかない。

これからも楽しみですね~ヽ(´▽`)/

piscesロングアーチpisces
透明度・・・10m~
水温・・・16℃

penguinマリンアーチpenguin
透明度・・・10m~
水温・・・16℃


SHO

Date:2017.2.26

本日はサンマリンイベント!
ヒラメ食べ放題part4!!!
part4とはなんと贅沢なヽ(・∀・)ノ(笑)
このイベントができるのもサンマリンのお父さんのおかげです(*゚▽゚*)

さて、今回は海峡も天気もベストコンディションヽ(´▽`)/ 
心配された透明度も・・・少しづつ回復しておりますヽ(*´∀`)ノ

さぁ~この時期といいますと・・・ウミウシのシーズン(*゚▽゚*)
目をウミウシスコープに切り替えて・・・(笑)

IMG_8910 IMG_8761 IMG_4126
定番種からこれから増えてくるものまで色とりどりのウミウシが増えてきてますよ~ヽ(*´∀`)ノ
必死に探してて、上をグルグル回る群れたちを見逃してしまいがちですが・・・(笑)
皆様、頭上にも楽しい群れたちがいますので、お忘れずに・・・

本日のお写真はゲスト様方にいただきました(*゚▽゚*)
貴重なお写真ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

ちなみに来週もヒラメ祭り~延長戦~開催しますのでどしどし参加ください(*゚▽゚*)

piscesショウガセpisces
透明度・・・10m~
水温・・・16℃

fishみなべだしfish
透明度・・・8m~
水温・・・16℃

penguinミサチpenguin
透明度・・・10m~
水温・・・16℃


SHO

Date:2017.2.24

( ノ゚Д゚)こんにちは
mickeyです!

昨日は大荒れでクローズでしたので急遽3人で大阪へ!
みなべでお会いする人と大阪でお会いしたら変な感じがしました(*゚▽゚*)
楽しい時間を一緒に過ごしていただきました皆様ありがとうございましたヽ(´▽`)/

そして、本日の海は、、、

どの角度から、どの距離、どの方向を見てもメラルドグリーンの海でしたww 
明らかにすごくコンパスの講習にはもってこいの海でしたね。。。
風も少し吹いていたので冷たい風が。。。。日陰にいると少し寒かったです。
春一番、二番とすぎてもまだまだ心地よい春は先みたいです。。(´・ω・`)
エメラルドグリーンの素晴らしい海にいざエントリーしてみると、、、
ここはどこ?
よく周りを見ると見覚えのあるところでした、、、
透明度が悪いといつも見ている光景も全く違う光景に見えます。
もう後一歩で迷子になるところでした。。。実際にはなったかな?ww

生物は、、、

ウミウシいっぱい!!

P2225517
キャラメルウミウシ
キャラメルっていう名前なのでって口に入れないでくださいね!!
ウミウシを口の中に入れると少し痺れますww
絶対に入れないでくださいヽ(・∀・)ノ後悔しますww

P2225519 P2245681

可愛いウミウシいっぱい出てきています!!
皆様、ウミウシ探しにご協力ください(^O^)
ウミウシ苦手な方、大人の目になっている人はお気軽にスタッフへお伝えくださいヽ(´▽`)/
苦手な方には、違う生物を必死に探します!!
大人の目の方には、大きめのウミウシを頑張って探しますヽ(・∀・)ノ

本日もお越しいただきました皆様、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

piscesショウガセpisces
透明度:~5m
水温:16℃

fishロングアーチfish
透明度:3~5m
水温:16℃

Date:2017.2.22

ここ最近春一番など荒れた日が続きましたが・・・
本日はベタ凪な日和でしたよヽ(´▽`)/
心配された、透明度ですが・・・・
なんだ問題ございません!!10m以上見えているではないですか(*゚▽゚*)
水温も16℃後半と荒れる前と変わらずでいてくれましたヽ(´▽`)/

さて、生物とはいうと・・・
P2225533
相変わらずミニサイズのクマドリカエルアンコウです(^O^)
しかしサイズが小さいので探すだけで一苦労・・・(笑)

P2225540
アヤニシキに付いている、ピンクちゃん♫(クロヘリアメフラシ)
こちらも超マクロ(◎o◎)
ピントが合っているかもわからない・・・(笑)
しかし、ピンクで可愛らしいですね♬

P2225544
NEWフェイス(^O^)
ハナゴンべヽ(´▽`)/
色鮮やかで綺麗で可愛らいい子です(^O^)
しかし、やはりシャイな子で近寄るとすぐに引っ込んでしまいますね~ 
早く人馴れしてくれることを願っております。

明日は、またしても大時化・・・
春二番?三番かな??(笑)
早くすぎ去って欲しい!!

piscesショウガセpisces
透明度・・・10m~
水温・・・16℃

penguinみなべだしpenguin
透明度・・・10m~
水温・・・16℃


SHO

Date:2017.2.19

( ノ゚Д゚)こんにちは
ドライスーツのインナーを変えてストレスが少なくなったmickeyです!
やっぱりインナーは大事ですよヽ(´▽`)/
水中で寒いと思ったまま潜ってると楽しくないですもんヽ(;▽;)ノ
トイレも近くなりますしΣ(゚д゚lll)
寒いから欲しいなぁ。古くなってきたなぁ。新しいの欲しいなぁ。
という方は、ぜひサンマリンスタッフまで!ご相談をお受けいたします(^O^)

さてさて、荒れる予報が全然平気な海になった本日は、

昨夜に強い風が吹いていたので少し昨日より水中が悪くなっているかなと思いましたが、
水温も変わることなく17℃オーバー!
透明度も10mぐらいでした!
昨日は、少し横揺れしている気もしましたが本日は穏やかでしたヽ(´▽`)/
太陽も出て水中も明るかったです(*゚▽゚*)

生物の方は、、、

P2190058
クマドリカエルアンコウ!!
すごくかわいそうなことをしてしまいましたww
クマドリカエルアンコウにライトを当てたとたん、その上にいたヤドカリがびっくりして身を引っ込めてしまいクマドリカエルアンコウの上に落ちてしまいましたヽ(;▽;)ノ
落石にあったこの子はひっくり返ってしまいました(´・ω・`)ごめんよぉ。。。

P2190074
ふと、視線を上げるとそこには大きな大きなイカが!!
大きくてびっくりしましたww近くに寄ってもあまり逃げませんでした(*゚▽゚*)
多分僕の身長ぐらいでした!!、、、それは言いすぎました。。。

P2190086
ウミウシも水温上がったけどいろんな種類がいてます!
小さいので探すのが大変ですが、見つけるとすごく嬉しいですヽ(´▽`)/

本日の素敵なお写真もゲスト様からいただきました!
ありがとうございました!

本日もお越しいただきました皆様、ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております!

piscesショウガセpisces
透明度:10m
水温:17℃

fish南部だしfish
透明度:10m
水温:17℃

MICKEY